悩み相談@ラルーン

不妊治療しながら漢方を飲んでいる方

妊娠希望 コメントの数:10 ハートの数:2

妊活始めて1年半経った28歳です。
不妊治療しながら漢方飲んでいる方がいらっしゃればお話しが聴きたいのと、ちょっと嫌なことがあったので、愚痴も書いちゃいます…(^-^;


すでに卵管造影、腹腔鏡手術など行いましたが妊娠に至らず、近々体外受精へのステップアップを行う予定です。


そして先日、知人の紹介で、漢方専門店のカウンセリングを受けに行きました。結果、冷え性がひどく着床しにくい体質なんでしょうということでした。


ここまでは良かったんですが…担当の方が席を外してる時に、
隣にいた別のスタッフの方から、え〜若いのに数値悪い〜笑
このままだと体外したって着床は難しいですよ〜って笑ってるような感じ?で言われました。うまく表現できないんですが…何となく嫌な言い方に感じました。すごくモヤモヤして、お店だったけど涙が止まりませんでした…とにかく悲しかったです。
……以上愚痴でしたorz




そして本題の漢方ですが!!!何とオススメされたのはひと月5万円でした。そんなに高いって知らなくてとてもびっくりです…




不妊治療をしながら漢方を取り入れてる方は、どこで購入されていますか?費用や種類など、可能な限り教えて頂きたいですm(_ _)m



よろしくお願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>9 とくメ〜さん

漢方はやはり効果があるのですね…!無事授かれたということで、本当におめでとうございます。私も出来る範囲で取り入れていこうと思います(*^o^*)

結構有名なお店でしたが、良い気持ちで購入できなさそうなので、別のお店を探してみようと思います。

優しいコメントありがとうございます。

No.9    ハートの数: 1

私も不妊治療で漢方飲みました‼︎
私は人工受精で体調を崩してしまい、漢方に切り替えました。
でも1回2万円くらいだったと思います。体調に合った薬だと人によって値段も変わると思うので参考にならないかと思いますが…。
そのお店の方もすごく感じ悪いですね‼︎ただでさえ不妊治療は辛いのにそんな言い方されたら絶対嫌です。お店変えてもいいと思います。
でも私は漢方のおかげで元気な子を授かれました。
あなたのところにもきっと来てくれます‼︎

No.8    ハートの数: 0

>>4 ハルミカさん

2ヶ月で効果が出てるんですね!しかもバストアップまで!笑
羨ましいしです(*^o^*)

漢方の効果はよく聞くので続けていきたいとは思ってます。ハルミカさんよ言う通り、お金をかけてやることなので、薬局選びはきちんと行っていこうと思います。

負けずに妊活頑張ります!!コメントありがとうございます♫

No.7    ハートの数: 0

>>3 あきらさん

養命酒で効果があったのですね!参考にさせていただきます。

知人の紹介で結構有名な先生と聞いていましたが、イメージとは全然違っていてびっくりでした。

ここで優しい方のコメント読んだら、少し気持ちがスッキリしました。妊活頑張ります!ありがとうございます♫

No.6    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

やっぱり足元見られてますよね…(T_T)
私が泣いてしまった時も、えー泣かせちゃった?大丈夫だよ〜!なんて言われましたが、今考えると悲しみより腹が立ちます…

妊活女子はデリケートなんだから、もう少し言葉を選んでほしいものです。。。

今後はもっと自分で調べて、続けていける漢方を選んでいきたいと思います。コメントありがとうございました!

No.5    ハートの数: 0

>>1 なおさん
コメントありがとうございます!

病院の処方箋があると安く手に入るんですね!普通の不妊治療費もあるので、毎月1万以上かけることは苦しくて(泣)勉強してみます!

なおさんは無事ご妊娠されたと言うことで、本当におめでとうございます(*^o^*)色々言われましたが(笑)私も漢方を服用しながら、体外チャレンジしてみようと思います!!!ありがとうございました。

No.4    ハートの数: 1

昨年末から卵管造影、ホルモン内服と注射してます。
漢方2ヶ月やってますが、色々良い感じになりましたよ。
基礎体温、ホルモン値、冷え性が改善したし、ついでに髪質が良くなって、ちょっとだけどバストアップもしました笑
漢方は活命参という鹿茸がメインの顆粒です。一ヶ月2万円ちょい。
そのくそ感じの悪いスタッフが居る所はやめて、別の薬局へ行ってみたらどうでしょう?
漢方はおすすめだけど、そんな人のいるお店なんか通いたくないですよねー。高価な買い物なんだから、気持ち良くしたいですし。
泣かされた事を話して、カウンセリング内容と合わせて他を紹介してもらってもいいかも。
元気出して^ ^

No.3    ハートの数: 0

私も冷え性だったんで、ホルモン剤やら色々ありきですが養命酒飲むようにしたら運良く半年程で授かれました。
デリカシーない人いますよね。漢方高いし長期戦だし…
授かれる事お祈りしてます。

No.2    ハートの数: 0

わたしも24歳と比較的若いときに流産を繰り返していて、不育症…?と思い、不育、不妊治療専門の病院へ検査しに行ったことがあります。
そこでは年齢のことは一切触れられませんでしたよ。
主さんの行った漢方薬局?は態度悪すぎますね…!腹立つ!

当帰芍薬散という漢方を自分で調べて飲んでいましたが、薬局で手に入るものでした。3000円くらいだったかな…?
専門店だと、一人ひとりに合わせて調剤してくれるから高いのでしょうか…?
でも高すぎる!って思ってしまいますね(>_<;)
その態度と値段からして、わたしは足元見られてるんじゃないかな…?という印象を受けました…

No.1    ハートの数: 1

今は飲んでないですが、不妊治療中は当帰芍薬散を飲んでました。生理が止まった時に病院で処方されたものです。
1ヶ月3000円くらいでした☆
分かんないけど、病院の処方箋あると安いですよね(^^)

それにしても変な事言う人が居るもんですね。私も長年妊娠出来なくて、色々検査しても原因分からず。何度も人工授精やったけどそれでも授かれず。でも、体外受精したら妊娠出来ましたよ(^^)主さんも早く妊娠出来ますように!

妊娠希望 の他の相談