悩み相談@ラルーン

自然に任せるという夫との妊活の温度差

妊娠希望 コメントの数:3 ハートの数:1

現在4歳、1歳の姉妹の母です
夫婦は旦那38私34になる年です

子どもたち二人とも卵管造影したり排卵検査薬をしたりして約一年で授かっています

職種が保育士なので、私としてはできたら来年度の人事が決まるまで、年明けまでに三人目をと思っていましたが、旦那が今回10月から年内一杯県外へ単身赴任に


私の両親と同居なので、生活は今までと特別かわりませんがやはり気持ちにはかなりの焦りが…

今回も排卵日二日前の行為にタイミングとれていたというのに生理スタート


三人目は自然に任せてと思っていたけどやっぱり排卵検査薬を買おうかなって思い旦那に話すも旦那からは自然に任せるでいいと思う。とのこと\(_ _)回数月あって2回…

たまたまか排卵日付近をいつも旦那から誘ってくれてはいますがやっぱり狙いたい(^^;こっそり検査薬を買おうかやめるか…私からは誘ったりは普段ないので、買ったらばれてしまうような…

皆さんならこんなときどうしますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

3人目がどうしても欲しいなら、旦那さんを説得します。
別にもしできたらでいいやってことなら、自分が無理なく妊娠できる時期を考えて期限を決めます。
期限がきたら母体の負担が大きいということでこの人生での妊活はおしまい、できなかったとしてももう避妊してもらいます。

自然に任せてって聞こえはいいけど、負担を負うのは女性ですよ。

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
どうもありがとうございました

No.1    ハートの数: 0

子供は2人の問題
温度差あるならきちんと話し合わないと
ダメでしょ

妊娠希望 の他の相談