悩み相談@ラルーン

不育症の検査とは

妊娠希望 コメントの数:5 ハートの数:0

不育症の検査を考えています。

普通の産婦人科に通っていたのですが、そこでは不育症の検査はやっていません。

この場合、自分で病院を探さないといけませんか?
産婦人科から紹介ということもあるのでしょうか。

また、検査は手術後数ヶ月待ってから行いますか?
それとも、すぐにでも受けられるものでしょうか?

ネット情報もマチマチで、どれが正しいのか分からず…

実際に検査を受けた方のお話を聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

私も2回流産したのち、不育症検査をして今結果まちです。
私は妊娠時にかかった産婦人科で検査(血液検査度尿検査)を行いました。
検査は、流産手術後、1度生理を見送ってからと言われていました。
もう一度生理を見送って、不育症検査の結果、異常がなければ妊活再開の予定です。
お互い何もなければいいですね。
何もないのも流産の原因がわからないのも不安ですが・・

No.4    ハートの数: 0

2回目の流産をした時に医師から検査しますか?と聞かれたので、したいですと答えたら紹介状を書いてもらえました。
血液検査のみ(夫婦染色体検査以外の項目全て)だったので流産手術後にすぐしました。
私が受けたのは周産期医療センターのある大きな大学病院でした。診療内容に「不育症」とある病院以外はあまり取り扱っていないと思います。

No.3    ハートの数: 0

>>相談主さん
そうでしたか。。。
辛いことを確認してすみません。
先生から検査の話は出ませんでしたか?
友達が不育症でした。主さんと同じ回数流産してます。
友達は先生から大きな病院の紹介状を渡されて検査しにいったと聞きました。
原因はホウジョウキタイって聞きました。
検査はどんなのをしたのかはごめんなさい。
わからないです。
でも検査に踏み込んでいいと思います。
検査する事によって、今後の方向性がハッキリするので。
不育症でなければ、不妊専門の病院に転院してみるのもいいかもしれませんね。
全然答になってなくてごめんなさい。


No.2    ハートの数: 0

>>1 グータラぺーさん

3回流産したので考えています。

No.1    ハートの数: 0

失礼なことになるかもしれませんが伺います。何度も授かって流産されてるんですか?

妊娠希望 の他の相談