悩み相談@ラルーン

この治療はあってるの?

妊娠希望 コメントの数:6 ハートの数:0

12月の19日の移植に向けて
一昨日から21日までピル(プラノバール)を服用
するように言われました。
19日に移植するのに21日までピル飲んでそのあと
生理きて大丈夫なのでしょうか?


不安で仕方ありません…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

プラノバール何日間飲んだかは忘れてしまいましたが…
飲みはじめてから21日後に生理が始まり…
生理の22日後に移植してます。
ちなみに初期冷凍胚です。

私の場合は生理が始まってからの移植予定日の決定でした。
病院によっても、個人によっても違いがあるので何とも言えないところですが…

プラノバールの服用はE2の値を下げるためかと。

不安に思ったり、疑問に思ったことがあるなら…ドクターなりナースなりにきちんと聞いて話した方がいいかと。

治療の内容を理解せず不安なまま移植受けても、妊娠しなかったときに病院への不信感になってしまったりしますよ。

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
ごめんなさい、そこに行く前に妊娠できたので経験者では無いのですが…でも、不妊治療でいくつか「え?この段階でそんなに注射と座薬必要?」とちょっとドキドキしたんですが、先生の言うことだから!ときちんと通ったらすぐできました。
やはり、病院に対する安心感が精神的な余裕を生んでうまくいったところもあると思います。
不信感があるようなら、質問してみて、その疑問を解決していくといいと思います。
なんにせよ、母体リラックスが1番大切なんだと痛感しました。

No.4    ハートの数: 1

>>2 enuさん
凍結移植したことありますか?>_<

No.3    ハートの数: 0

>>1 しほさん
んー、同じ経験のある方のコメントが
ほしかったなあ>_<笑

No.2    ハートの数: 0

素人考えでは、「え?これ大丈夫?」と思うこともあるけど、やはりその通り素直に従ってみるとうまくいったり!やっぱりお医者さんて凄いです。
早く赤ちゃん来てくれますように(^^)

No.1    ハートの数: 0

医師の言ったことが信用出来ないならここにいる第3者のコメントなんかもっと信用出来ないでしょ

妊娠希望 の他の相談