悩み相談@ラルーン

卵管造影後…男性不妊でも妊娠できる?

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:0

今月5日に卵管造影を受けてきました。
検査自体はとても痛かったので、つまりがあるのかなと思いましたが、結果はちゃんと通っていました。
卵管造影後は妊娠しやすいと言われていますが、旦那さんの精液検査の結果が良くなく、運動率が25%程度しかありませんでした。
卵管造影のゴールデン期間でも、精液の状態があまり良くないとやっぱり妊娠は難しいですか?
私と同じような方で、妊娠したという方がいましたら是非お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

うちの主人も運動率があまりよくありません。(1回目検査17%、2回目29%)
私の卵管造影後にタイミングで2周期頑張りましたが妊娠できず、先生から人工授精にステップアップを勧められました。
少しでも確率を上げられるならと思い人工授精にトライしたら、幸いにも一回で授かることができました。
相談主さんに問題がないのであれば、人工授精も検討されるのもいいんじゃないかなぁと思います。

No.3    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.2    ハートの数: 0

前向きなコメントでなくてすみませんが私も卵管造影して詰まりはありませんでした。ゴールデン期間だから期待しましたがダメでした。
後々分かった事ですがうちも男性不妊(飲酒はしますがタバコは吸わないし肥満でもないです)で運動率が35%ぐらいしかありません…。
絶対無理ではないですが、男性不妊の場合はあまり期待出来ないかもしれません。
私は人工受精まで進んでますが(旦那の数値が悪すぎて人工受精すら中止になる時もあります)かすりもしないので体外受精に行くつもりです。

No.1    ハートの数: 0

私はそんな感じでした。主人が喫煙者だったので、禁煙してもらったら精液検査の結果もみるみる改善して妊娠に至りました。卵管造影して3周期目でした。タイミングも積極的に取りましたよ。

妊娠希望 の他の相談