悩み相談@ラルーン

流産後の妊娠

妊娠希望 コメントの数:11 ハートの数:3

今日妊娠10週3日で流産と診断されました。
前回の検診は1月の下旬に行き、しっかりと心拍確認できています。昨日トイレで用を足したときにトイレットペーパーにつく位の出血があり、病院に電話しましたがそのくらいの量なら問題ないと言われ、様子を見てたのですが、今日になり出血が多くなり病院に電話して、診察をうけたところ、心拍が確認できないといわれました。多分今日中に赤ちゃんが出てくるだろうと言われ、一度帰宅すると、大量の出血とともに、ドロッとした塊が次から次へとでてきてそれをすくえるだけすくって、病院へかけこみました。赤ちゃんが出ていてもうなにも残ってないと言われました。なので処置も特に必要ないらしいです。心拍確認後の流産は、稀と聞いていたので、とてもショックでしたが、私以上に上の娘は産まれてくるのをたのしみにしていたので、ショックだったようです私は今回4回目の妊娠だったので、「3人いるからいいじゃん」とか「1人もできない人よりマシ」とか言われると確かに贅沢な悩みなのかもしれませんでも私は何人いても無事に産んであげられなかったことが悔やまれます。
前回の妊娠では、妊娠糖尿病がありインスリンを打っていたのですがそれと今回の流産は関係あるのでしょうか?
また、流産したばかりで不謹慎とは思いますが、今日の先生は次の妊娠すぐに可能といわれましたが、ネットとかだと最低一回は生理を見送った方がいいとか二回見送った方がいいなと書いてあるので、本当はそのくらい見送ったほうがいいと思いつつも。年齢的に焦りもあり、悩んでます。長文、乱文で失礼いたしました

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

ありがとうございます。
流産思っていた以上に辛いできごとでしたが、
その辛さは、いまいるこどもたちが癒してくれました。

No.10    ハートの数: 0

>>2 へいちゃんさん
ありがとうございます。
私は今回流産は初めてて、今までは妊娠したらかならず出産できるものだと思ってました。
自分で思っていた以上にショックで、涙が止まりません

No.9    ハートの数: 1


とてもお辛い気持ちですね。読んでいて、気持ちがひしひしと伝わってきました。
3人お子さんいても、流産はショックだと思います。
上の娘さんも赤ちゃん楽しみにしていたんですね。産まれる前から、とても思いやりのある優しいお姉ちゃんですね( ´꒳​` )

私も、流産した事があります。

心拍確認前でしたが、どんどん出血量が多くなり、ドロドロした塊が出て、塊を持って病院へ行きました。

医師の診察で、私も特に処置は不要と言われました。
医師から「これをひとつの大きな生理だと思って、出血が止まったら普通にして良い」と言われました。

流産したら今後どうなるのか?と事前に心の準備で調べていました。診察の場で、いきなり先生から酷なこと言われても心と頭が追いつけないので(´・-・`)

ネットでは、次の生理も見送って・・・とか書いてあったので、私も疑問に思い、次の生理も見送らなくていいのか聞いた所、「これで出血が止まれば、子宮の中がキレイに流されて、普段通りになるはずだから、見送らなくて良い」と言われました。
そして、「生理が何ヶ月も来なかったりしたら、また受診してね」と言われました。
あの時の出血はいつもの生理より多かったです。

なんで、流産してしまったのかと医師に聞いてみました。
医師は、染色体の異常がほとんどと言っていました。私は、心拍確認前の流産だったので、主さんの妊娠糖尿病との関連は分かりません。お力になれず、すみません。


流産後、私ももう一度妊娠出来て、いま8ヶ月の娘がいます。大変な事もありますが、自分の子どもかわいいですね╰(*´︶`*)╯
主さんの状況を考えると、日常生活に追われ、傷ついた心を癒す時間もままならないまま、上のお子さんの相手や、おうちの事もあって、自分の心とじっくり向き合う事も大変だと思います。
無理なさらず、どうか心を癒してください。落ち込む時は落ち込んだ方がいいと思います。そしたら、また前を向けると思います(*´︶`*)

また、主さんの所に赤ちゃんが来ますように(o^∀^o)

長々と失礼しました(´•ω•`)

No.8    ハートの数: 0

>>2 へいちゃんさん
ありがとうございます。
私は今回流産は初めてて、今までは妊娠したらかならず出産できるものだと思ってました。
自分で思っていた以上にショックで、涙が止まりません

No.7    ハートの数: 0

>>4 パイ子さん
コメントありがとうございます。
やはり一回は見送った方が、いいのですね!
因みに今日流れてしまい、まだ出血が生理の多い時くらいあるのですが、病院では、今の出血も生理と同じような感じと言われたのですが、いまの出血も生理の一回目としてカウントしても良いのでしょうか?

No.6    ハートの数: 0

>>3 Yさん
コメントありがとうございます。
私は、今年41才になるので年齢的にもしまた奇跡的に妊娠できたとしても流産の可能性も高いし妊活できたとしても、後一年くらいかなと思います。

No.5    ハートの数: 1

私も初めての妊娠で心拍確認後の稽留流産を経験しました。
仕事も手につかないし家事もやる気起きないしで、つらい悲しい以外のなにものでもありませんでした。
私は手術して出してもらいましたが最低でも一回は生理を見送るように言われました。
妊娠糖尿病との関係はわかりませんが、主さんは自然と全部出てきて処置をしていないのですぐに妊娠大丈夫と言われたのかな?と。
また可愛い赤ちゃんが主さんのところにやってきますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

No.4    ハートの数: 0

私は初めての妊娠が流産でした。
主様と同じくらいの週数で出血がおさまらず、即入院で翌日手術でした。
恐らく手術しなくても自然に出てきてしまっていたとは思いますが、術中は子宮内の出血が思っていたより多かったようなので、たぶん自宅にいたら倒れていたと思います。
私は2回見送りの指示がありましたが、主様もできれば1回は見送って子宮を休ませた方がいいと思いますよ。
初期の流産は心拍確認できていても起こるので、辛いですよね。
今は心と体の回復に努めてください。おだいじに。

No.3    ハートの数: 0

初期の流産は胎児側の問題なのでインスリンなど関係ないと思います。
私は前回が15wで流産でしたが、その時は2回見送るように指示がありました!
大事をとるなら1回見送られた方がいいのかも知れませんが、先生が大丈夫と言われてるなら大丈夫なんじゃないですかね?

No.2    ハートの数: 1

何人いようが流産は悲しいですよね。
子供はみんな同じじゃないです
この子はこの子。

私も2人子供がいて2度流産してます。

若いからすぐできる と病院で言われた時は
安心ではなくてショックでした

また妊娠して出産しようがこの子はまた別

焦る必要はないですが早く会いたいですよね
自分の納得いくタイミングが1番いいと思います

でも焦ってもダメだった時また悲しくなるだけです

気持ちに余裕ができてからでもいいんじゃないですか?

妊娠希望 の他の相談