悩み相談@ラルーン

わかってることをダラダラと。

妊娠希望 コメントの数:9 ハートの数:1

すみません、愚痴です。
夜お水の仕事してます。

知り合って10年、私を娘のように可愛がってくれるお客様がいます。

一昨年妊娠が発覚し、そのお客様には本当の事を打ち明けたら喜んでくれました。
そしてその後流産し、体調が落ち着き飲み屋に復帰。
以後2年間授かってません。

ずっと子供ができないのを心配してくれたのは嬉しいのですが
先日「子供はまだできないの?」と聞かれました。
聞かれるのは2回目でしたが
流石に色々言われてムカっと来ました。

そりゃ授かりたいけど、こればかりは無理な話。
なので不妊治療してる事も打ち明け、夏までにできなければ
体外受精すると伝えました。

仕事はまもなく辞める予定ですが、
「辞めたら自然にできるよ!」とか
今は旦那が単身赴任中で約1年間別々に暮らしてましたが
「一緒に暮らしたら直ぐできるよ!」など言われて
その人なりに励ましの言葉だったんだろうけど、

余計なお世話だと思いました。

今まで一緒に暮らしてできなかったんだから
それで直ぐできたら本当にすごいわ!!

環境が変わるのもあるので期待はしてますが、
デリケートな問題なので、他人があれこれ言って欲しくないのです。

ずっとモヤモヤしてイライラしてます。

読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

その人にとったら、励ましのつもりでも、
何も言わないで 触れないでって思うときありますよね。

きっと、気持ちに余裕がないからだと思います。

あんたに言われたくないわって思う言葉とかありますよね笑

でも、仕事中のお客さんに言われた事なら、聞き流す力をつけるしかないですね。
私も接客業でお客さんとの時間が長いと個人的な話になり、
子どもは?まだ?とか聞かれて嫌なときありました。
でも、聞き流すようにしてます。
なので、そーですね、授かりものですからねと言っています。
それ以上は、言いません。

私も早く授かりたいです!


No.8    ハートの数: 1

いくら信頼しているお客さんでもプライベートの話は仕事では持ち出すべきじゃなかったです。
私も7年間、水商売していましたがお店の女の子全員がプライベートなことは話しませんでした。暗黙のルールかのように。
知り合って長いと辞める時にもめんどくさいですし、他人にあれこれ言われたくないことを話してしまったのが間違いでしたね。
どんなに感情的になっても所詮は客と店の女の子なのだから。
10年も続けていてついつい言っちゃった、なんてまずありえませんからね。。

No.7    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん

本当はだいぶ前に結婚してたのですが、それを知らなかったので、
「結婚はまだか」「いい人いないの?」とたまに言われてました。

なので妊娠した時は打ち明けました。

そうですね…男性に不妊治療なんて言っても共感できないですもんね。

No.6    ハートの数: 0

>>4 えーちゃんさん

私が言われたことに対して腹を立ててサラッと不妊治療してると伝えてしまったのですが、伝えたら「そうだったの?ごめんね」とか言って話が終わると思ったら
まさかの色々言われたパターンでした。
私も「もう言わないで」と言えたらよかったんですが…

No.5    ハートの数: 0

>>1 ぶーさん

言っても言わなくても結果は同じだと思います。
1度目言われた時は不妊なんて言ってませんし…
流石に2度目だったので不妊治療を打ち明けました

No.4    ハートの数: 1

せっかくそのお客さんを信頼して打ち明けたのにガッカリでしたね。

No.3    ハートの数: 4

不妊治療してるとか言わないこと!

妊娠発覚はおかしいですよ。

No.2    ハートの数: 2

励ましてくれたこと、いつか、ありがたく思えますように。

No.1    ハートの数: 3

不妊治療とか、言わなければよかったですね。

妊娠希望 の他の相談