悩み相談@ラルーン

生理早い……36年間こんなことなかったのに

妊娠希望 コメントの数:10 ハートの数:0

既婚で子供は居ません

3月頃まで不妊治療をしてましたが今は気持ちが前向きになれずしていません。 顕微受精までしました……

36歳で今まで生理は周期ほぼピッタリでした。
約23日~26日周期でそれ以上遅れたことも早まったこともありません。

しかし今朝出血が!
生理予定日8日前です…… こんなの初めてです……
不妊治療はお休みしてますがタイミングはとっています。
しかし着床出血には早すぎるし出血も生理初日並みです。

今回生活で変わったことといえばデパスという抗うつ剤を辞めたことと毎月必ずくる排卵痛がなかったことです。
関係してるのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>1 ‎さん
そうですよね……
これで妊娠の可能性より低くなると思うと気持乱れます……

No.8    ハートの数: 0

>>7 タピオカさん
生理中のホルモン値調べてもらったほうが良いですかね??

No.5    ハートの数: 0

>>2 みぃさん
着床出血でありたい!と思いつつも生理痛もあるしピンクではないし……生理だと思います(T_T)
35過ぎると色々くるんですね(;_;)

No.6    ハートの数: 0

>>3 タピオカさん
ホルモン検査で何かわかるんでしょうか??
デパスの件次の受診のとき聞いてみます。

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん
生理不順の原因をつきとめるために女性ホルモン値を調べたりします。
原因がホルモンにあれば、それにあった薬を飲んで整えたりできます。

No.1    ハートの数: 0

36歳くらいにならば、生理に変化があってもおかしくないです。若年性更年期なんかもありますから、いつもと違うことがあっても当然です。

No.2    ハートの数: 0

私は37から過少出血とか量の多い生理が来たりしていました。
病院に行こうと思った時に妊娠したので、産後の今生理が今後どうなるかはわからないけど。

私は2人目妊娠の時に生理並みの着床出血が2、3日ありましたよ。
ただ普通の生理より血の色は綺麗だった気がします。

No.10    ハートの数: 0

>>9 タピオカさん
そうなんですね。
ありがとうございます(^-^)

No.3    ハートの数: 0

婦人科でホルモン量の検査受けてみては?
薬によってはホルモンや体調に影響あると思うけど、デパスはどうなんでしょうね。そのときに医者に尋ねたらスッキリするのでは。

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん
ホルモン値は生理中じゃなくてもいつでも採血でやってもらえると思います。私も2回、婦人科と内分泌科で調べてもらったけど、とくに時期は言われませんでした。
妊活してるなら正常かどうか知っておいて損はないです。

妊娠希望 の他の相談