悩み相談@ラルーン

妊娠エピソード!

妊娠希望 コメントの数:12 ハートの数:0


来月2年おつきあいした彼と入籍予定です!
数ヶ月前まで全くそんなことなかったのに、最近彼との子供がほしくてたまりません…!

そこでみなさんの妊娠エピソード聞かせていただきたいです♡


妊娠が分かったときの旦那さんの反応
妊娠中辛かったこと
性別が分かったとき などなど…なんでもOKです!

ぜひいろいろお話聞かせて欲しいです\( ˆoˆ )/♡

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

一人目の妊娠
中だしはしてなく外に出したので、全く妊娠してるのかと思わなかった。
が、吐き気に襲われて、ふと生理が三週間来てないことに気づき検査薬をしたら陽性だった。
病院できくと中だししてなくてもその行為の日が排卵日だったと。
行為途中中に出てた可能性があると。
主人が帰ってくるまで言わずに机の上においてた。
帰ってきた主人はびっくりしてた。
でも産んでほしいと抱きしめてくれた。
次の日病院でちゃんと確認がとれ心音も確認できた。
主人の子供がとにかく欲しかったのですごく嬉しかった。
幸いにも二人ともつわりはなかった。
が、切迫早産や妊娠糖尿病や切迫流産に苦しめられた。
性別は女の子。正直男の子も育ててみたかったが、今思えば女の子で良かった。 
二人目は排卵検査薬を使ってたのもあり、確実に妊娠してるのが自分でも分かった。
二人目も女の子。お揃いコーデができると思い嬉しかったがやはり男の子も育ててみたい。
でも主人は大喜びで溺愛してます。

No.11    ハートの数: 1

ずーっと不妊治療してて、もう高齢出産の年になるからこれで最後と思って再開して半年サボってて、夫が好きなバンドのライブに行った時に、ハンバーガー食べてライブを鑑賞。
次の日、お昼ご飯にお弁当屋さんの野菜炒め弁当が半分も食べられず、その日から微妙に気持ち悪いのが続き仕事を休む日々。
変に思った夫に病院に行け。妊娠してんじゃね?と言われたけど、こっちは微塵も思ってないから、んな事絶対無いと言ってたけど、生理そろそろ来ないなー。で受診すると先生にも聞かれ念のために検査してみたら妊娠してますよ、エコー見ましょう。と言われ、見てみると胎嚢確認して、うっすら小さな丸が写ってる。まだ早いからまた来週来てと言われ、その日は帰宅。
なんだか落ち着かずソワソワ。
夫が帰ってきて顔見た瞬間に私号泣しましたw
そこからは悪阻との戦いが始まりました。
なんとか乗り越え生まれた娘もこの前1歳になりました。
長々とすみませんでした。
入籍おめでとうございます。

No.10    ハートの数: 0

>>8 匿名さん

コメントありがとうございます!
読んでて笑い、思わず最後はうるっときてしまいました。。

旦那さん、天然なんですかね(笑)
でも素直で、優しくて、きっと素敵なパパなんですね♡
やっぱり妊娠生活は夫婦二人をそのまま写しますよね
匿名さんのような生活を過ごせたらな〜と、考えてしまいました( ´ ▽ ` )

No.9    ハートの数: 0

>>5 yu❁さん

コメントありがとうございます!

もうわかりやすく着実な準備されてたんですね(笑)
私もお酒が大好きでよく飲みに行くので、やめられるかな〜と少し不安です(笑)

私もできれば女の子がいいなあとか思ったりしますが、
いざ産まれればやっぱりどっちでもかわいいですよね♡
男の子はママを守る気持ちが強いと聞きますし、男の子もいいなーなんて読んでて思いました( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!
授かれるよう焦らず頑張ります!

No.8    ハートの数: 7

検査薬で陽性がでて嬉しくて夫にみせたら「これなに?」って聞かれた。

産婦人科に一緒に行って受付の人に「妊娠継続希望ですか?」と聞かれ「それはどういう意味ですか?」と心底不思議そうに聞き返した夫。

世の中には望まれない妊娠があるということを忘れていた模様。

つわりで食べられなくてお夕飯は自分で用意してと頼んだら牛丼の大盛りを一緒に食べようと買ってきた。話しを聞いてた?と思った。

休みの日はずっとお腹に手を当てて胎動にギャーギャー騒いでいた。そのくせ胎動がなくなると不安がった。

名前が思いつかなくて徹夜していた

立ち会い出産の講習受けて「立ち会い出産は諦めよう」と言っていた。何を受けたのか気になる。


帝王切開のため手術室へ行こうとしたら不安そうな顔の夫に抱き締められた。たぶん一生忘れないし、結婚してよかったと思った。

No.7    ハートの数: 0

>>3 aさん

コメントありがとうございます!

フライングしちゃいますよね〜!
私も絶対我慢できないタイプです。(笑)

旦那様素敵すぎる…( ; _ ; )
ほんと、男性の方が自覚が出るのが遅いとかなんとか色々言いますけど、
そんな素敵な旦那様も世の中いるんですね!( ; _ ; )
うらやましいです。。

これからもお身体に気をつけて!
母子ともに健康で迎えられますように♡

No.6    ハートの数: 1

>>2 ちょこさん

コメントありがとうございます!

泣いて喜んでくれるなんて…なんていい旦那様…( ; _ ; )

悪阻、やっぱりママたちがぶつかる壁なんですね。。
悪阻をやっとの思いで抜け出せたと思ったら腰痛なんて…
我が子に会うまでの道のりは長いですね( ; _ ; )!!

義兄さんご夫婦も早く授かれるといいですね!
義両親もさぞ嬉しかったでしょう…
喜んでくれると尚嬉しいですよね♡

お身体にはくれぐれも気をつけて!
母子ともに健康で迎えられますに♡

No.5    ハートの数: 0

毎日一緒に飲んでたお酒をピタリと止め、
ステーキのレア焼きをよく焼きにし、
大好きなお寿司の誘いを断って...
からの妊娠報告だったので「やっぱりね」でした。笑

性別は最初女の子かなぁ~と言われ
次の検診では、ん?今日は男の子にみえる!と言われ
里帰りの為産院を変えての検診で
男の子ですね~と言われ、男の子が生まれました。
個人的には女の子が欲しかったので、検診では...マジか。とガッカリしてましたが産んでみて、子育てしてて男の子も激カワです^^
そんな我が子も2歳...妊婦時代が懐かしい(笑)

入籍おめでとうございます!
こめこさんも1日でも早く赤ちゃん授かれるといいですね♡

No.4    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます!
妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/

私はできれば直で彼に検査薬を見せたいのですが、やっぱ実際は嬉し過ぎてLINEしちゃいますよね〜〜!
悪阻、切迫流産ほんとにおつかれさまでした。
乗り越えた母強し!さすがです!

シンボル!見えちゃいましたか!(笑)
でもまたそれも思い出だしかわいいですよね〜(*^_^*)
とってもうらやましいです。。

今後もどうかお体には気をつけて!
母子ともに健康で迎えられますように♡

No.3    ハートの数: 0

もしかして?と思うことがあり、旦那に内緒でフライングで検査薬しました。(フライングでしたらもう少し待てばいいのにと言う反応だから)
そしたら薄っすら陽性反応が出て、旦那に見せました。
まあ予想通りなんでそんな早くしたんって言われましたが、、(笑)
それからは、3人家族になるね。とか布団被ってなかったら被せてきたり、お腹撫でてきたり、妊娠中食べたらダメなもの調べて、これからはこれこれは食べたらダメやで!と言って来ました(^ ^)
母親の方が親としての自覚が出やすく父親は産まれるまでは、、と良く聞くので嬉しくかわいいなあと思っていました(^ ^)

妊娠希望 の他の相談