悩み相談@ラルーン

子作り 体力

妊娠希望 コメントの数:2 ハートの数:0

20代半ばの共働き夫婦です。
先月子作り解禁し、アプリでの排卵予定日5日前と2日前だけ性行為しました。結果、今月生理が来ました。
(アプリの予測だけなのでそもそも当たっていなかったかもしれません)

排卵予定日当日にもしようとしたのですが、旦那の腰痛でどうにもならず、私も頑張りましたが途中で体力の限界で断念しました。。。

旦那は仕事が忙しく、帰宅も遅いです。宿直もあります。
2周期目の今月はタイミング取れる日はなるべくとりたいと思っていますが、お互いの体力がどうなることやら。。。

始めるのが遅いですが今月からは基礎体温もつけ始めたので頑張りたいところです。

付き合い当初から旦那は性欲が強い方ではありません。
もともと頻繁には行為をしてこなかった私たちなので
いきなり多くタイミングを取るとなると大変です。

排卵期にタイミング多くとってる共働きの方々は
体力的に大変ではないですか??
旦那さんは最後までできますか?
何か対策というか、こうしたら良いということはありますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

わたしは排卵期を旦那に1度も
知らせませんでした。

「言われるとプレッシャーになるし
義務っぽくなるのが嫌だ」と言われたので‥

排卵日を気にせずに
したいときにしてました。
内心は「今日!今日排卵のはず!」
と思っても焦らず焦らずさりげなく。笑
排卵日付近にできたらラッキーくらいで。

それが良かったかはわかりませんが
ひとり目は半年、
ふたり目は3ヶ月で妊娠しました。

No.1    ハートの数: 0

ラルーンのカレンダーみてタイミングとって
やりたい時にやりました。あまり子作りとか
考えずしたい時にする。これだけでいいと思います。

今は子どもがいます。そのうち出来ますよ。
出来なければ病院の手もあるので今はリラックスしてる方がいいのではないでしょうか?

妊娠希望 の他の相談