悩み相談@ラルーン

危機一髪の生命!スゴイ生命力!

妊娠希望 コメントの数:137 ハートの数:407

先週も書き込みさせてもらいました。1/21に化学流産の診断され、1/28には子宮もキレイになってるから、これで診察終わりといわれましたが、何と無くすっきりせず、2/6違う先生になりますが、受診しました。エコー入れた途端、アレ!と先生の驚きの声…流れたって言われたんやね?なんか胎嚢らしい物見えるけど…と。私も複雑で動揺しました。この日受診してなかったら…と思うとこの生命はどうなっていたか。と怖くなりました。そして、はっきり心拍まではわからないからと、今日行く事になってました。すると、心拍も確認でき、10ミリだったのが16ミリと順調に大きくなってると。まだまだ安心はできませんが、嬉しくて泣きそうになりました。スゴイ出血でしたが、この赤ちゃんはとても生命力があると思いました。赤ちゃんを信じて頑張って行きます。長文スイマセン。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.91    ハートの数: 3

>>相談主さん
そういうことでしたか。
勘違いをして、失礼しました。

医者の誤診で、本当に良かったです。
出血が多かったにも関わらず、赤ちゃんが無事で良かったですね。


私は、妊娠初期に出血があり入院しました。その後不全流産と言われ、医師にすぐ手術するように言われ、手術しました。
その一週間後、赤ちゃんはまだ子宮内で生きておりました。
治療に対する怒りと悲しみを医師(個人病院)に訴えて、大きい病院に変えて、再度手術しました。赤ちゃんは生きていたのに、中○と変わらないことをしてしまい、本当に苦しい思いをしました。

私は、自分自身の経験もそうですが、主様の話を読み、セカンドオピニオンって本当に大切だと思いました。

納得いかない時は、絶対に病院をかえるべきですよね。

私も早いうちに、病院を変えていれば…という想いがありますが、主様の話を聞き、頑張ろうと思います。

暗い話をしてしまい、申し訳ありませんでした。

No.101    ハートの数: 2

>>もえもえさん
ありがとうございます。三年待っての妊娠だったので、奇跡的な喜びで一杯です。元気に育ってくれます様に(*^_^*)

No.72    ハートの数: 1

>>arryさん
ありがとうございます。三年待っての喜びなので、本当に赤ちゃん頑張ってくれました。これから、一緒に頑張ります。

No.67    ハートの数: 1

>>そらぷさん
ありがとうございます。私自身も感動させられました。赤ちゃんにただただ頑張ってもらえたからですね。私も赤ちゃんに負けない様に頑張ります。

No.42    ハートの数: 1

鳥肌が立つくらい感動しました!
産まれる前からなんて親孝行な子なのでしょう(*^o^*)
大事に育ててあげて下さいね♪
おおきくなぁれ♪

No.81    ハートの数: 1

>>たっくめいとさん
ありがとうございます。奇跡が起こりました。本当にビックリですが、嬉しさとまだまだ不安もあります。また、検診行くのがドキドキですが、赤ちゃん信じて一緒に頑張ります(*^_^*)

No.95    ハートの数: 1

こんなことってあるんですね(涙)無事に産まれてきてくれることを祈ります。
早く赤ちゃんに会いたいですね(*^-^*)

No.14    ハートの数: 1

おめでとうございます(^^)/奇跡ですね☆
私の友達も最初に行った病院では、繋留流産と診断され、すぐにでも手術をと言われました。
でも諦めきれず2日悩んで、私が通院している婦人科を薦めて、行ったところ、赤ちゃん居ました!無事に育ち、去年出産しましたよ(*^o^*)
すぐに手術してたら、産まれてくるはずの赤ちゃんに会えなかったと思うと本当に良かったと産まれてきた赤ちゃんを抱きながら思いました。
すぐに手術しなかった彼女と、タイミングよくその話を聞いて、病院をすすめることが出来たのと…とにかく色んなことが奇跡です!
主様も強い生命力のある赤ちゃんと無事に会えますよう、心からお祈りしてます。お体大切に、元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

No.60    ハートの数: 1

>>なつみさん
ありがとうございます。私も先生がエコーして、あれ!と言われた時は、奇跡すぎて鳥肌が立つのと同時に本当に信じていいのか、複雑でした。でも、心拍まで確認でき、ただただ赤ちゃんが頑張ってくれていたのだと奇跡を感じました。

No.98    ハートの数: 1

…ということは、妊娠を希望されていたんですよね?赤ちゃんにも感謝だけど、諦めないで病院受診した自分もエライって認めてあげなっきゃ!!

妊娠希望 の他の相談