悩み相談@ラルーン

忘れかけていた大切な気持ち

妊娠希望 コメントの数:58 ハートの数:292

結婚2年目30代妊娠希望の者です。旦那と仲は悪くないのですが、それほど積極的ではなくタイミングがなかなかとれないのが悩みでありストレスとなっていました。

今回生理が予定日から10日遅れ、タイミング的にも可能性は低いと分かってはいましたが、赤ちゃんを育てているリアルな夢も見たりしたのでつい期待してしまっていました。昨日検査しようと思っていた矢先にやはりリセット。

昨日は旦那の誕生日で久々にデートしようとお互い休みも合わせていたのに気分が落ちて外出もやめ、たいしたお祝いもしませんでした。
夜中になって生理痛がひどくなり腹痛にもだえていると旦那が目を覚まし、薬や水の用意、お腹に抱えるものがほしいと言うとすぐにタオルをまるめて作ってくれたり私が一番楽な体勢を探したり、仕事で翌朝も早いのに「効果があるか分からないけど…」と言いながら痛みが落ち着くまで腰をさすり続けてくれました。

この時私は忘れかけていた大切な気持ちに気づきこれまでの自分を反省しました。最近は『赤ちゃん』が欲しいとばかり思ってしまっていたけど、元々は『愛する旦那の子ども』を産みたいと思っていたことを…。
私は焦りなどから妊娠を望んだ本来の目的を見失っていたようです。

これからは愛する旦那の子どもを産める日を夢見て妊活がんばりたいと思います。
悩みでなくただの決意ですみません…。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.58    ハートの数: 0

>>マキダイさん コメントありがとうございます!

本当におっしゃる通りです。相手に嫌な思いをさせなくて済むことで後悔して自分自身を追いつめることも無くなりますものね。私もついイライラして旦那にあたってしまうことがあったので、これからは優しい気持ちを忘れずに日々穏やかに過ごしていきたいと思います。

素敵なお言葉をありがとうございました!

No.57    ハートの数: 0

>>さっちんさん コメントありがとうございます!

さっちん様の旦那様もとても優しくて器の大きな方ですね(^-^)私は恥ずかしながらこれまで旦那の優しさに気づいていませんでした(^_^;)というか気づこうとすらしていなかったのかもしれません…。

今回のことで、旦那の子どもを産みたい気持ちと我が子を抱いている旦那の姿を見たい気持ちが更に強くなったので、良いきっかけだったのだと思います。

お互い家族を大切に、おおらかな気持ちで授かる日を待ちましょうね(^-^)

No.56    ハートの数: 0

優しさって、色々自分にも相手にも、良いものをくれますよね。

私も心掛けてみようかなと思います

No.55    ハートの数: 0

私も二人目希望の31才です。
主さまのご主人はとても優しい方ですね(*^.^*)

生理痛は女性にしか分からないともの。だからこそ 男性は面倒くさがる部分もありますよね。

それなのに 身体を気遣い お薬や抱き枕 マッサージなど 主さまを愛しているんだなぁというのが 伝わってきました!
うちの旦那も優しい人で、リセットするたびにイライラして 当たってしまうのですが、 「必ず来てくれる赤ちゃんのために イライラしないの~」とたしなめられています( TДT)

お互いに 必ず来てくれる 赤ちゃんのために 家族を大切にしながら 頑張りましょうね!

No.54    ハートの数: 0

>>[52]の匿名様

ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです(^-^)

今日職場の人に私が妊娠した夢を見たと言われて、正夢になるといいなと願っているところです(*´▽`*)ゞ

目指せ産休!でがんばります(^-^)

No.53    ハートの数: 0

>>のんさん コメントありがとうございます!
私も全く同じでしたのでお気持ちよく分かります(>_<)

私の投稿がのん様の大切な気持ちを呼び戻すきっかけとなれたこと、とても嬉しく思います。

また、のん様の仰った『我が子に顔向けできるように日々過ごしていきましょう』というお言葉、私の胸に深く刺さりました。本当にその通りですね!(^-^)
とても重みのある素敵なお言葉をありがとうございました。

お互いにいつかステキなママになりましょうね(^-^)

No.52    ハートの数: 0

素敵ですね。
旦那さん優しいですね。
きっとまだ見ぬ天使が気付かせてくれたんですよ。
お二人の所にももうすぐやって来てくれますよ!

No.51    ハートの数: 0

>>悠美愛ママさん お礼なんてとんでもないです(>_<)
目に留めていただきありがとうございます!

悠美愛ママ様も長くお付き合いされている方がいらっしゃるのでしょうか(^-^)

どうぞ仲良くお幸せにお過ごしくださいね(*´▽`*)

No.50    ハートの数: 0

忘れかけていた気持ちを呼び戻してもらえた気分です(ρ_;)
私も妊活と慣れない主婦業に仕事…授かれないイライラを旦那にぶつけてたな…と思い返しました。
好きな人と結婚!
と昔は夢見ていた私は手に入れたら、次は子供を授かりたい…
普通の事かも知れませんが幸せな日々に胡座をかいてしまって『慣れ』が『ダレ』になってしまってた様に思います(-.-;)

主様のおかげで考え方見直すきっかけになりました☆ありがとうございます♪
いつか夢見る我が子の為にも顔向け出来る日々を過ごしましょう(o^∀^o)

No.49    ハートの数: 1

>>まっちさん コメントありがとうございます!
私は先日たまたまきっかけがあったので気がつきましたが、普段の生活のなかでは忘れてしまいがちですよね(^-^;

まっち様も大切な旦那様と末永くお幸せに☆彡

妊娠希望 の他の相談