悩み相談@ラルーン

忘れかけていた大切な気持ち

妊娠希望 コメントの数:58 ハートの数:293

結婚2年目30代妊娠希望の者です。旦那と仲は悪くないのですが、それほど積極的ではなくタイミングがなかなかとれないのが悩みでありストレスとなっていました。

今回生理が予定日から10日遅れ、タイミング的にも可能性は低いと分かってはいましたが、赤ちゃんを育てているリアルな夢も見たりしたのでつい期待してしまっていました。昨日検査しようと思っていた矢先にやはりリセット。

昨日は旦那の誕生日で久々にデートしようとお互い休みも合わせていたのに気分が落ちて外出もやめ、たいしたお祝いもしませんでした。
夜中になって生理痛がひどくなり腹痛にもだえていると旦那が目を覚まし、薬や水の用意、お腹に抱えるものがほしいと言うとすぐにタオルをまるめて作ってくれたり私が一番楽な体勢を探したり、仕事で翌朝も早いのに「効果があるか分からないけど…」と言いながら痛みが落ち着くまで腰をさすり続けてくれました。

この時私は忘れかけていた大切な気持ちに気づきこれまでの自分を反省しました。最近は『赤ちゃん』が欲しいとばかり思ってしまっていたけど、元々は『愛する旦那の子ども』を産みたいと思っていたことを…。
私は焦りなどから妊娠を望んだ本来の目的を見失っていたようです。

これからは愛する旦那の子どもを産める日を夢見て妊活がんばりたいと思います。
悩みでなくただの決意ですみません…。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 1

素敵な内容で思わずコメントしたくなりました


子供は確かに欲しいけれど、旦那さんありきですよね。
私も今妊活中ですが、穏やかな気持ちは未来の赤ちゃんにもきっといいはず。
そう信じて日々穏やかに暮らすようにしています。

元気な赤ちゃんが出来るように、ゆっくり頑張りましょうね。

No.2    ハートの数: 0

>>こりこさん コメントありがとうございます!私も穏やかな心で夢が叶う日を待ちたいと思います。
お互い笑顔でがんばりましょう(^-^)

No.3    ハートの数: 1

私も忘れてました。
排卵日逃すたびに旦那に当たり
リセットするたびになんで授からないのと。
仲良しも義務的になったり…そんなことを繰り返してたら嫌気さして旦那が
いなくなっちゃうなんて思ったり…
返ってストレスですよね(T_T)

授かったら二人の時間もまともに
とれないと思うのでこれからは大切に過ごします♪

お互い授かれる日を夢見て頑張りましょう

No.4    ハートの数: 0

>>まあ(^^)さん コメントありがとうございます!私も同じような状況でしたのでお気持ちよく分かります!

今は心に少し余裕ができたので、夫婦の時間を大切にしながら授かる日を穏やかに待ちたいと思います(^-^)

まあ(^^)さんと旦那様の元にも授かりますように☆彡

No.5    ハートの数: 1

ついつい忘れてしまうんですよね!
そういう気持ち。
私も、『おはよう、おやすみ』、『ありがとう』はやっぱり大事な言葉だと感じています。
あたりまえの日常に感謝ですね!

私も妊活頑張ります!お互い頑張りましょう^_^





No.6    ハートの数: 0

>>えるるさん コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。当たり前に一緒に暮らしていてもお互いへの思いやりや感謝の言葉を大切にしないとですね。

お互い妊活がんばりましょうね(^-^)

No.7    ハートの数: 0

すごく、ステキです!感動しました♥
応援しています\(^o^)/

No.8    ハートの数: 0

優しい旦那さんですね(*^^*)
私もいつか彼の赤ちゃん授かれたらいいなぁって思いました。

No.9    ハートの数: 0

大切な事気付けて良かったですね。赤ちゃんの夢みたんなら、大丈夫だよ。私も見て7年目にさずかったから。二人で子宝神社とかいかないのかな?私達夫婦は、気楽な感じで旅行気分で行ってましたよ。

No.10    ハートの数: 0



素敵な旦那様ですね!


私は冷たい目で見られる事も…


そんなに素敵なご夫婦のもとに、必ず可愛い赤ちゃんが来てくれますよ♪


末永く仲良しで(*^o^*)



妊娠希望 の他の相談