悩み相談@ラルーン

忘れかけていた大切な気持ち

妊娠希望 コメントの数:58 ハートの数:293

結婚2年目30代妊娠希望の者です。旦那と仲は悪くないのですが、それほど積極的ではなくタイミングがなかなかとれないのが悩みでありストレスとなっていました。

今回生理が予定日から10日遅れ、タイミング的にも可能性は低いと分かってはいましたが、赤ちゃんを育てているリアルな夢も見たりしたのでつい期待してしまっていました。昨日検査しようと思っていた矢先にやはりリセット。

昨日は旦那の誕生日で久々にデートしようとお互い休みも合わせていたのに気分が落ちて外出もやめ、たいしたお祝いもしませんでした。
夜中になって生理痛がひどくなり腹痛にもだえていると旦那が目を覚まし、薬や水の用意、お腹に抱えるものがほしいと言うとすぐにタオルをまるめて作ってくれたり私が一番楽な体勢を探したり、仕事で翌朝も早いのに「効果があるか分からないけど…」と言いながら痛みが落ち着くまで腰をさすり続けてくれました。

この時私は忘れかけていた大切な気持ちに気づきこれまでの自分を反省しました。最近は『赤ちゃん』が欲しいとばかり思ってしまっていたけど、元々は『愛する旦那の子ども』を産みたいと思っていたことを…。
私は焦りなどから妊娠を望んだ本来の目的を見失っていたようです。

これからは愛する旦那の子どもを産める日を夢見て妊活がんばりたいと思います。
悩みでなくただの決意ですみません…。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

私も忘れてました。
排卵日逃すたびに旦那に当たり
リセットするたびになんで授からないのと。
仲良しも義務的になったり…そんなことを繰り返してたら嫌気さして旦那が
いなくなっちゃうなんて思ったり…
返ってストレスですよね(T_T)

授かったら二人の時間もまともに
とれないと思うのでこれからは大切に過ごします♪

お互い授かれる日を夢見て頑張りましょう

No.1    ハートの数: 1

素敵な内容で思わずコメントしたくなりました


子供は確かに欲しいけれど、旦那さんありきですよね。
私も今妊活中ですが、穏やかな気持ちは未来の赤ちゃんにもきっといいはず。
そう信じて日々穏やかに暮らすようにしています。

元気な赤ちゃんが出来るように、ゆっくり頑張りましょうね。

No.48    ハートの数: 1

>>エダさん とんでもないです!
お忙しいのにありがとうございます。

旦那のことグチりたくなりますが、私自身ダメ嫁なのでホントお互い様もいいとこなんですけどね(^_^;)笑

『自分と旦那を可愛がる』って名言ですね~(^-^)今まで意識したことなかったですが、これからは旦那を大切にしつつ自分のことも大切にしなくてはと思いました(・∀・)ストレスためないように気をつけます!

素敵なお言葉をありがとうございました。

No.36    ハートの数: 1

>>ビビさん わぁ!妊娠菌いただきましたー!!(≧∀≦)ありがとうございます!
お二人のお子様に恵まれていらっしゃるのですね~!私の理想です☆
私もリラックスして授かる日を待ちながら今は夫婦2人の時間を楽しみたいと思います(^-^)

せっかくいただいた貴重な妊娠菌、大切に培養しなくては( ´艸`)笑

No.5    ハートの数: 1

ついつい忘れてしまうんですよね!
そういう気持ち。
私も、『おはよう、おやすみ』、『ありがとう』はやっぱり大事な言葉だと感じています。
あたりまえの日常に感謝ですね!

私も妊活頑張ります!お互い頑張りましょう^_^





No.49    ハートの数: 1

>>まっちさん コメントありがとうございます!
私は先日たまたまきっかけがあったので気がつきましたが、普段の生活のなかでは忘れてしまいがちですよね(^-^;

まっち様も大切な旦那様と末永くお幸せに☆彡

No.32    ハートの数: 1

私も男性の仕事のタイミングなど、出来にくい体質みたいで中々二人目が授かれなくて、二人目不妊にイライラしたり、周りの友達が赤ちゃん出来た!と聞けば、変に早く欲しいと焦ったり、色々ありました(;_;)でも、気持ちをリセットし、出来なかったとしてもいいや♪悩まない様にしよう!と決めたとたん、2ヶ月後に赤ちゃんを授かる事が出来ました★(*^^*)
ですので、主さんにも妊娠菌置いていきます★可愛い赤ちゃんが主さんに来てくれますように(*^^*)

No.28    ハートの数: 1

とても素敵なご主人ですね、うらやましいです(*^^*)

うちは結婚3年目、妊活2年目ですが、まだ授かれず友人にどんどん先を越され…むしろその間に子宮内膜症のチョコレート膿腫になり、毎月激痛との戦いですorz

激痛に苦しむあたしに、旦那さんは特に何もしてくれません…最近はようやくお願いすれば薬とお水をくれるようになりました。

なので主様のご主人がとてもうらやましいです、あたしは体調悪い日も多いですが、基本的に何もしてもらえません、立っていられないくらい辛くても無理してご飯も作りますorz

今回主様の生理痛が辛かったのは、ご主人の有難みに気付かせてもらうためだったんでしょうね。

なんだか愚痴ってすみません、素敵なご主人を大切にして、近々感謝の気持ちを込めてお誕生日のお祝いをきちんとしてあげてください(*^^*)

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね♪

No.35    ハートの数: 1

>>えりさん 先輩ママさんからの心強いお言葉嬉しいです(≧∀≦)!!
私もどちらかと言うとのんびり屋なのでお空の赤ちゃんも同じタイプなのかなって思っちゃいました(*^^*)
いつか来てくれると信じてゆっくり待ちたいと思います!

育児は大変なこともあるかと思いますが、楽しみつつがんばってください(^-^)ノ

No.25    ハートの数: 1

>>チョッチさん ありがとうございます!
大切な人との子どもの顔早く見たいですしこの手に抱きたいですよね。
それと私は主人が我が子を抱っこしている姿が早く見たいです(*´▽`*)
お優しいチョッチ様の元にもどうか授かりますように☆彡
心よりお祈りしております(^-^)

妊娠希望 の他の相談