悩み相談@ラルーン

やっと…(/_;)/~報告です。

妊娠希望 コメントの数:74 ハートの数:372

持病がある私、発症してから約10年…
大量の飲み薬をやめると身体中の痛みの為、生活も困難になるので子供を望むには病気の悪化と激痛と引き換えが条件でした…

そんな私の全てを受け入れて「赤ちゃん授かる為に頑張ろう!ダメなら○○と二人でも俺は大丈夫だよ!」と言ってくれた彼と入籍、薬からくる奇形の可能性を排除する為、薬を10年ぶりに断ち6カ月…
妊活開始!

強い薬を飲んでいた為、薬をやめると痛み(炎症)の腫れも酷く体は常に熱を持っている感じで発熱状態、基礎体温も意味なしでした。


でも、そんな私のところにも赤ちゃんがきてくれました!
喜んだのもつかの間…育ちがとても遅く、8wで強い腹痛と出血で全て出て流産してしまいました。


二人で供養にいき、「妊娠できるって教えてくれたんだから大丈夫だよ!頑張って戻ってきてくれるよッ♪」と旦那が言ってくれて…

自然流産だった事もあり、それから一度の生理をへての今日、検査薬を試してみたら陽性が!

また妊娠する事が出来ました!!

つわりも無く、胸の張りが無くなってきた事や、下腹部痛も消えたりと
二度目の流産がくるの?!不育症なの?!と怖くて②たまりませんが…

この命を信じて手に抱ける時を目標に頑張りたいと思います!

みなさんにも少しでも早く奇跡が起きることを祈って妊娠菌をおいていきます(/_;)/~




コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.74    ハートの数: 0

素敵な旦那さんですね♪

妊娠おめでとうございます

No.73    ハートの数: 0

おめでとうございます
自分の事の様にコメ読ませて頂いて嬉しくなってしまいました
旦那様。すごく素敵な方ですね。無事に赤ちゃん産まれてきてくれますよきっと
本当におめでとう

No.72    ハートの数: 0



あなた方なら
大丈夫だと思います


頑張って下さい!

No.71    ハートの数: 0

おめでとうございます!!

先程のコメントも
読ませていただきました^^

旦那さん素敵ですね*^^*

主様がすごい
支えられているのが
伝わります*^^*

赤ちゃんも
ママとパパの声聞いて
がんばってるんですね♪

お腹撫でて
いっぱい声かけてあげて
くださいねっ!!

不安な気持ちは
身体に良くないんで
リラックスです*^^*

小さなストレスも
一つずつでも、半分ずつでも
減らしていってください♪

身体休めるときは
安静にしていて
くださいね^^

少しぐらい小さくても
大丈夫ですっ!!!
いっぱい栄養
あげてください♪

応援しています☆
元気な赤ちゃん
産んでくださいねo(^o^)o

No.70    ハートの数: 0

おめでとうございます!

私も3年前に病気が発症、、でもそんな身体でも今の旦那は一緒に乗り越えよう!と言ってくれ結婚しました。

私も痛みがでるのでその炎症が進行しないように毎日クスリを飲んでます!

妊娠希望を医師に伝えてたので強いクスリはのんでいなく、今のクスリは妊娠して気づいた時点で辞めればいいクスリです。
でも痛みのストレスや、なかなか赤ちゃんが来てくれないストレスで『クスリ飲んでるから?』とか『やっぱり病気だからできにくい?』とか自分を責める日々でした。

でも主様のコメントを見つけた時、一緒の立場の人も頑張って乗り越えたんだ!と思って希望の光が見えました。

弱気になる時が多々あったけれど、やっぱり何事も気持ちで負けたらだめですね!病気持ちだから母親になれない‼とか決まってませんものね!
私も前を向いて頑張ります(^-^)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
私も主様に続きます(^-^)


No.69    ハートの数: 0

いい結果でありますように…。とても素敵な旦那様ですね(*^^*)

No.68    ハートの数: 6

投稿者本人です!

みなさんからのコメント全部読ませていただきました。

温かい言葉をたくさんありがとうございます!!
旦那にも「60件もコメントが来てるよー!ビックリだよ!みんなが旦那さんが素敵だって誉めてくれてるよ」
と伝えたら、「今頃気付いたの?俺はいい旦那さんだから大事にしなきゃなんだよ!?」って自慢げに言われてしまいました(笑)


今の現状報告として、ここ三日前位から胸の張りが消え、頻尿も元にもどり、下腹痛もなくなり…今日は基礎体温が0.5℃も下がり…
まだお腹の中にちゃんと居る感じがするんですが、もしかしたらまた育ちが悪くてケイリュウ流産していてダメになってるかも…
と思うばかりで…

早く受診するとまた不安が募りそうで、今は最終生理から数えて5w6dなのであと数日我慢してから初診に行く予定でいました。
そんななかでの症状が全て消えるという状況に怯えています…

ですが旦那は、最近テレビで見たいい言葉を教えてあげるから!と言い
「不安に根拠はある?ないよね?
自信に根拠はある?ないよね?
じゃあどっちも同じでしょ!?

それなら俺は自信の方がいい!○○は不安になってるけど、俺は大丈夫って自信があるから心配しないよ!」と笑っていました。

そしてお腹に手を当ててきたので…
あたしが何か言ってる?と聞いたら
「うまい棒!って言ってる(^3^)/」って訳のわからない事を言ってました(笑)!!

あと数日、そんな旦那に支えられながら根拠のない自信を胸に頑張って結果を待ちたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!


No.67    ハートの数: 0

私の友達も心臓に病気を持ってて強い薬をずっと飲んでました。

自分の命と引き替えに、位の気持ちで薬を断ち今では立派に二児のママをしてますよ♪

素敵なパパとママの所に必ず赤ちゃん来てくれると思います♪

心配すると伝わっちゃうから~
あまり考えず…

たくさん美味しいもの食べて素敵な景色見ていいホルモンたくさん赤ちゃんに届けてあげてくださいね(*´∇`*)

私も二人目の赤ちゃん来てくれるの楽しみに待ってます♪

お体お大事になさってくださいね(*≧∀≦*)

☆ちっち☆

No.66    ハートの数: 0

妊娠おめでとうございます。

妊活始めてなかなか授からず、投げやりになっていたところですが、主さんの報告を読んで自分の甘ちゃん具合を思い知りました。

素敵な旦那様ですね!

私も、また気持ちを入れかえて頑張ろうという気になりました!!

妊娠菌いただきます♪

No.65    ハートの数: 0

おめでとうこざいます(*^^*)
素敵な旦那様に出逢えましたね☆☆

あたしも、妊活してますが、、なかなか。
病院に行った方がいいのかな??と思うようになりました。

妊娠菌頂きます(≧∇≦*)

妊娠希望 の他の相談