悩み相談@ラルーン

産み分けにこだわる旦那

妊娠希望 コメントの数:26 ハートの数:0

みなさんは産み分けとかこだわりましたか?
薬とか実際に使われている方いますか?

先月結婚式を挙げようやく解禁!と思ったのに旦那は毎回避妊します。
どうして?子どもほしいんじゃないの?と聞いたら産み分けをしたいから排卵日しか生でしないと言うのです。
膣内のアルカリ性とか酸性の影響で排卵日前にすると女の子の確率が高いようで。。。

どちらかと言えば男の子がほしいけど(実家は女系家族で結婚の時、名前のことでもめそうになった)女の子でも当然嬉しいです。
むしろ生理不順や基礎体温が低いこともあってちゃんと妊娠できるかのほうが不安です。
なのにそんな妊娠の確率下げるようなことするなんて;;

昨日、排卵日っぽいよ。と言ったら今日中に病院行って産み分けの薬もらってきてと言われました。。。
産み分けで病院なんて行きたくないけど、生理や体温のこともあるので一応病院いったほうがいいでしょうか?
あまり乗り気じゃないです。。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.26    ハートの数: 1

私が聞いた話では子どもの性別を決めるのは 『精子』らしいです つまり、どっちが産まれるかは100%男(夫)次 第!!

この話が本当かどうかは分かりませんが、本 当なら旦那さんがしてる事って無意味ですよ ね…

それにまだ一人目なのに産み分けの薬を使っ てまで男の子じゃないと駄目と言うのも理解 に苦しみます 子どもは一人しかいらない方なのでしょう か?

もし薬まで使って出来た子が女の子だったら どうするのでしょう??

奥さんの意思や考えも全て無視(と言うか考 えてない)ですし… 薬はどうしても嫌ならもっとしっかり話し合 うべきです

男は作るだけ
苦しい・辛い・痛い思いをするのは全て女で す

No.25    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.24    ハートの数: 0


産み分けに興味無いですが知人が前に産み分けにチャレンジしてました。チャレンジして3人目に希望してた性別の赤ちゃんを産みましたよ。

実際、産み分けに拘る人は居ると思いますが産み分けにばっかりになってたらストレス溜まりません?妊娠しにくくなったりすると思います。

それと旦那さん、優しいとかでは無くて思い通りにしたいだけかと…主さんの文章を読んで感じました。産み分けに関して旦那さんが妊娠するわけでは無いですから主さんの負担にならぬように納得いくまで話し合いするべきかと思います。万が一、希望してた性別じゃなかったとしたら旦那さんに攻められたりしませんか?そういう部分も含めて産み分けする前に話し合いした方が良いとは思います。

乱文、失礼しました。

No.23    ハートの数: 0

産み分けわたしも考えますよ!
息子2人でやっぱり女の子欲しいとか思って。
でも、この間不妊治療に300万投資した人の話を聞いて
正直引きました。
その人は、2人お子さんいて
40で再婚したのでその彼の子がどうしても欲しかったようで…
金額にするとなんだか赤ちゃんを買ったようで
ちょっと…
主さんは、まだお子さんいらっしゃらないって事なので
産み分けは、まだいいのでわ?
希望の性別産まれたら
次も上手くいくだろう!
って二人目もってなったら
子育てしながら産み分けは、かなり負担になると思います。
産むのは、主様です。
上手くいってもいかなくても主様がきついかと。
旦那様とゆっくり話された方がいいとおもいます。
うちは、とりあえず生活に余裕できたらまた考えよう!
って感じです!

No.22    ハートの数: 1

確率とタイミングの問題だと思うのですが…旦那さんはかなりシビアになってるみたぃで主様は大変ですよね(>_<)私は妊活7ヶ月目にしてよぅやく妊娠しましたので性別よりも妊娠を優先させたいものです☆旦那さんに分かってもらえるとありがたぃですが…排卵日に必ずしも男の子ができるとは限らないですしね!!難しいですよね(;つД`)

No.21    ハートの数: 1

>>相談主さん
ご主人医療関係の人間なら、産みわけは100%ではないこと、排卵日を狙った仲良しのほうが妊娠しやすいこと、生理不順なら早い段階で病院でコントロールしてもらう必要があること(一人目不妊でも)ぐらい、分かると思いますが…。
本当に医療関係者なんですか?申し訳ないけど疑ってしまいました。

皆様が教えてくださっている情報って、病院に行けば医者や看護師がそれなりに教えてくれる情報ですよね。
タイミング妊娠のHow to bookなんて、確実に妊娠できるわけではないけれど、基本的な情報は書いてありますよね。


倫理的な問題で、最近は産みわけしてます。って、看板を掲げていない病院多い気がします。


ちなみに、排卵日前日や当日などを狙うと男児。排卵日3日前から狙うと女児。の確率が上がると聞きましたが、あくまで確率の話です。
排卵も病院できちんとみてもらわないと排卵じたいズレていたりしますしね。


主様が妊娠できますように☆

No.20    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

No.19    ハートの数: 0

>>まほさん
お返事ありがとうございました。

No.18    ハートの数: 0

>>のこさん
産み分けってどうなのかな?ってことが知りたかったんです。
産み分けすることによってリスクがあるとか、そんなもの何の信憑性もないものだとか、実際している方がたくさんいるのかとか。
わかりにくい相談ですみません。

私も二人目以降で遅くないと思いますが、話し合うにあたって私自身どっちでもいいけどそんなにこだわるなら反対する理由も特にないので皆さんの意見が聞いてみたかったのです。

皆さんの女の子が生まれたときの心配をなさるのでちょっと気になって補足しました。

絶対に男の子を生めと言われてるわけではないです。

No.17    ハートの数: 0

>>まほさん
絶対に男の子を生めと言われてるわけではないんです。
基礎体温も生理も微妙でなこともあって、病院行ったら?ついでに産み分けの薬もあるならもらいたいってことだと思います。
絶対産み分けはしたくないと言えば、考えてくれると思いますが、話し合うにあたって産み分けってどうなのかな?と思って相談してみました。
お手間をとらせてすみませんでした。

妊娠希望 の他の相談