悩み相談@ラルーン

流産の原因って…

妊娠希望 コメントの数:6 ハートの数:0

流産しました。
私の車はシャコタンとゆわれる、車高が低いくるまで普通の車より段差を越えた時の振動があります。関係ありますか?
妊娠したらそういう車にはあまり乗らない方がいいのですかね…?一回ならまだしも半年後にまた妊娠し、影響があるのかと思いなるべく乗らないように気を付けていたのですが(;_;)
ちなみに、車検は通る範囲で違法な程ではないのであくまでも趣味範囲です。
自分が二人も自分の子供を犠牲にしてしまったのかと思い辛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

沢山のコメントありがとうございます! 不安要素はやはり無くした方が良いですよね… 原因かはわからないけどやはり乗らないに越したことはないのかもしれません(;_;) 初期流産は赤ちゃんの原因とはいわれつつも二度も重なることは次も不安で妊娠も怖いです。いつか我が子を抱ける日はくるのでしょうか…(;_;)

No.5    ハートの数: 0

私も流産しました。先生に自転車乗って通勤してたんで(しかもがたがた道)それが原因か聞きましたが一切関係ないみたいです。妊娠初期の流産の原因は母親にはないみたいです。

No.4    ハートの数: 0

振動は影響はあります。
医師からは山道やガタガタ道、
長距離車に揺られるのは
良くないと聞きました。
初期のうちは本当に色々と
気をつけていないと
流産気味なってしまいます。

ただ、卵が弱い
赤ちゃん自体が弱いと流産にもなります。
振動だけで流産はしません!

No.3    ハートの数: 0

影響があると皆さん言われてますが

妊娠初期は、卵の遺伝子の問題で、車に乗っていなくても、流産するときはします。

不安要素はないほうがいいですが、

車が影響したとは言えません。

恐らく、車に乗ってなくても流産する卵だったんだと思いますよ。

No.2    ハートの数: 0

二度も続いたなら、車の振動が影響してしまったのかもしれませんね。

初期のうちは特に気をつけた方がいいですね。

No.1    ハートの数: 0

車種に限らず、安定期まで振動とか激しい運動は控えた方がよかったようにおもいます>_<

車での長時間の移動も避けるようにいわれる方もいるみたいですよ。

正直、流れるときは何をしても流れてしまうし育つときは育つのだとおもいます・・
わたしも流産しているのでお気持ちはわかりますが、もう過去には戻れません。
ならば未来に目を向け、同じ悲しみを経験しないように気を付けていきましょう?

妊娠希望 の他の相談