悩み相談@ラルーン

精神的に不安な日々。

妊娠希望 コメントの数:12 ハートの数:1

妊活中ってこんなにも不安な毎日が続くんですね。。
3月から妊活始めたばかりですが、不安の種がいくつかあり、この3ヶ月間、心が病みそうになります。

妊活中の皆様には気に触れる話だとは思いますが、私は過去に一度中絶をしています。
中絶をしたからと言って、必ず不妊になるとは言えないということも分かっていますが、その当時、避妊の失敗たった1回で妊娠しました。
ですが今、何度中出しで仲良ししても、できません。

過去の妊娠経験から、自分は妊娠しやすいのだと思い込んでいるところがあり、たった3ヶ月の妊活ですが、できないことに早くも不妊なのでは…と毎日考え込んでしまいます。

そして生々しい話で申し訳ありませんが、旦那の精液が、過去に付き合ってきた人たちの中では見たこともないぐらい水っぽく、サラサラしています。これも妊娠できない理由なのかな?と思ってしまいますが伝え方次第ではものすごく傷つけてしまうので、言えずにいます。
病院へも、行ってくれないと思います。

さらに、私は3ヶ月前の妊活を始める前まで、睡眠薬を服用していました。その影響もあるのかな…と。

そんな色々な理由から、毎日不安で病みそうになっています。
本日リセットしたのでさらに不安爆発です。

自然妊娠の可能性は薄いですよね。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 1

>>ゆいさん

リセットこたえますよね。。
自分が嫌になるし、同時に旦那に対しても色々と疑っちゃいます。検査すらしてないのに…

やはり自費なんですね(°_°)‼
実は今月家を購入したので、余裕が全くありません。
1000円すらおしいぐらいです。
雰囲気も大事だと思うので、今月は色々と病院調べて、行くのは来月以降かな。。。

容器をもらって旦那は病院行かずに検査できるというのが、初耳でした(^ ^)まだ旦那に検査お願いできていませんが、まずは私だけが検査して、容器をもらってきてから話そうと思います!

そして、くよくよしてたらせっかくの新婚生活が台無しになってしまう気がしてきたので、あまりナーバスになりすぎず、気長に妊活に励みます。
本当にありがとうございます(>_<)

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん

色々と試されたり、お勉強なさっているようで尊敬します( ^ω^ )

リセットした時のダメージ私も毎回こたえます(T ^ T)
ルイボスティーも辞めてしまいました(^^;;

旦那と病院行きましたが、検査用の容器を持ち帰り自宅で採取しました→1時間以内に病院へまた持参

旦那と病院行く前に、私自身が出来る検査を全てして、検査結果を見せて旦那を説得させて連れて行きました←連れて行く必要無かった
自費で以外と検査料かかりましたよ‼

ネットや電話でお値段聞いたり雰囲気調べしても良いかな、と思います(*^_^*)

No.10    ハートの数: 0

>>ベビーさん

お子様いらっしゃるのですね(^ ^)
可愛くてしょうがないでしょう、いいなぁ〜。

はい、もう少し勉強してみようと思います。
自分なりに色々調べてはいるのですが、本当に苦労されていらっしゃる方も沢山おられますね。
何年も妊活しているわけでもないのに、私ネガティブすぎですよね(*_*)

旦那が一緒でなくても検査可能なのですね‼
いいこと聞きました!ありがとうございます!!
可愛くお願いしてみます(^ ^)

母も祖母も妊娠しやすかったみたいで、それもあって不安になってる部分もありました(>_<)血が繋がっていても人それぞれなのか…と、納得。

14日が誕生日なので、誕生日を境に心機一転、ふかふかベッド作りして、生活改善しようと思います!
旅行も提案してみようかな…♡

ベビーさんにも、2人目授かりますように!
お互い頑張りましょう(>_<)♡

沢山の情報とコメント、本当にありがとうございます!

No.9    ハートの数: 0

不妊と考えるのは、二年くらい経ってからにして、今は体調管理(卵子にイイ食べ物・精子にイイ食べ物・セックスミネラルなどを摂取)して、赤ちゃんのふかふかのベッドが出来上がるのを待ちましょうo(^_^)o

旦那さんの精子は、本人が直接病院に行かなくても検査出来るので、一度主様が病院に行き、精子を入れる容器貰って、旦那さんは病院行かなくてイイから、コレだけは協力して欲しいな…とお願いしましょう‼

ちゃんと検査して無精子症なら、手術等すれば解決出来る物もあるし、無精子症なら、どんなに性生活頑張っても妊娠できないすよね。
それだけはやっておいた方がイイと思います。

もちろん、主様も一緒に検査してみたら、安心出来るかも知れませんよo(^_^)o

私は、一人授かるだけでも4年かかりましたよ(≧∇≦)
もっと長い事悩み、苦しんだ方も居られますよ‼

私の、母・姉二人、三人ともできちゃった婚で、私だけがそうじゃないんです。
なので、私もすぐ授かるものだと安心してました。

たぶん、皆さんそう思われてる方多い・多かったと思います。

それだけ、妊娠できる確率は健康な人(子宮・卵子等異常無い人)でも低いものだし、年齢が上がれば上がる程確率は下がり、流産する確率が上がると言われてます。

だからと言って、焦らず妊娠の仕組み・卵子・精子・基礎体温・排卵等を勉強してみて下さいo(^_^)o

以外と、知らない・勘違いしてる事等たくさんあるし、勉強しても、分からない事は沢山あります。

妊娠の事・子供の事を考え無いのは無理だと思うので、そういう事で、気を紛らしたり、旅行して気分転換して旦那さんとの時間も大切にし、いつもと違う環境で仲良ししてみては♡

私は、旅先で妊娠しましたよ♡♡♡

悩んでるのは、一人じゃないです。皆さん同じ気持ちです。
どんどん、相談・質問すればイイし、愚痴ってイイと思いますo(^_^)o

私は、二人目希望です。今、6回目のトライ中です☆

お互いベビちゃんを待ちましょうねp(^_^)q

No.8    ハートの数: 0

>>れい子さん

確かに、そうですね(^ ^)
体動かせばくよくよ考え込む時間も減りますしね。
本当にありがとうございます!

No.7    ハートの数: 0

>>くちパッチさん

説得力のあるコメント、ありがとうございます。
年を重ねれば体は変わる…よく考えてみればおっしゃる通りですね‼
過去の妊娠の後、社会人になって生活もガラッと変わり、かれこれ4年も経ってます。。

旦那とは、子ども欲しいね、と言う話題はたまに上るくらいです。旦那は私よりも10歳近く年上で周りの友達も子持ちの方が多く、パパに憧れています。
いつも私の生理予定日頃になるとそわそわしています。笑
ですが先月、私がリセットしちゃったことを話すと、深いため息をつかれて、それ以来妊娠の話をするのが私自身怖くなってしまいました(>_<)
男性不妊だとか、そんなこと知らないんだと思います。私だけの問題だと思っているような気がします。。

No.6    ハートの数: 1

>>ゆいさん

早速のコメント、ありがとうございます。
旦那様も一緒に病院行かれたのですね!私は旦那に一緒に病院行ってほしいとは言えずにいるのでそれだけでも羨ましいです(>_<)
基礎体温、検査薬、、色々なことを試みて、結局ダメだった時のダメージに耐えられる自信もなく足踏み状態です。
私だけでも病院行ってみようかな…勇気出して。

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
何となくですが仲良しするだけでなく妊娠し易い身体作りからはじめないとねー(笑)

No.4    ハートの数: 0

>>れい子さん

早速のコメント、ありがとうございます。
おっしゃる通り、昔から末端冷え性です…
よくお分かりになりましたね、ビックリ(°_°)
体動かして温めて改善に努めます‼

本当、こんなことばかり考えてしまう自分が嫌です。

No.3    ハートの数: 0

要因は様々ですが、主様も過去の辛い体験からだと体も年を重ねると同時に変わってきてるはずです。

後は、旦那様側に問題があるかもしれませんし…
一度主様だけでも受診されてみて下さい。

受診してみない事には問題解決にもなりません。

子供の話はされてますか?
旦那様とはよく話をされてますか?精液検査はものすごくデリケートな部分に入り込んで話をしなければなりませんので、日頃から子供の話や、夫婦間の会話をたくさんされてるなら、比較的スムーズに進めると思います。

妊娠希望 の他の相談