悩み相談@ラルーン

皆さんへ

妊娠希望 コメントの数:49 ハートの数:113

数々の相談者の皆さんへの回答によく出てきた、不妊治療中の友人が、不妊治療歴14年目突入した友人が、妊娠しました(^_^)
我が家にいつものように、旦那と2人で遊びに来て、私の子供たちと遊んでた友人。
娘が「赤ちゃん、早く産まれておいで!お姉ちゃんと一緒に遊ぼうね」と言いながら、友人のお腹をなでなで!

全員、目が点!(◎_◎;)「何言ってんの?まだいないわよ」
「いるよ!いるじゃん!」家にある検査薬で嫌がる友人をムリやりトイレに。
クッキリ出ました(≧∇≦)

嬉しさを通り越しちゃうと、声が出なくて、涙が出ちゃう、手が震えちゃうで大変でした。

そして、最終生理から3週間、病院の受診には、友人の旦那と私、そして後2人の友人の団体様で来院!
先生には、私は妹、2人の友人の内1人は姉、もう1人は従姉妹、で内診室へ。足を広げた恥ずかしい姿の友人。そんなの関係ありません。

そして、中央に丸い胎嚢の赤ちゃんがチカチカ、ピコピコと動いてる物が…
心拍確認!
泣きました。号泣です。自分の時は泣きませんでしたが、勝手に涙が流れてきちゃって…
先生も「おめでとう!心臓も強く打ってますよ〜しかし、皆さん似てないね〜泣いちゃうぐらい嬉しいでしょ?全員泣いちゃうなんて、仲良しな姉妹だね〜」

全員、泣き笑いでした。

奇跡ってあります!人工受精、体外受精、ダメだったのに、自然妊娠です。
今回の友人の妊娠で、私は確信しました。
思いは必ず通じるんだって、奇跡はあるんだって!
ブログに書けばいいんですが、少しでも多くの方に読んでもらいたくて、投稿しました!

何度もくじけそうになり、何度も落胆しては泣き、14年が過ぎました。
嬉し過ぎちゃうと、勝手に涙がボロボロ出ちゃうんです。
皆さんも、こんな日がきっと来ますように‼

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.49    ハートの数: 2

>>ほのぼのさん

14年間、信じて頑張ってきた友人支えてきた優しい旦那、そして何より、彼女を見捨てなかったドクター。
感謝の一言につきますね。
私たちは、ただ話を聞いてあげる事ぐらいです。

授かった命を大切に毎日を過ごし、微々たる変化も見逃さないように話してます。

娘にはホント、ビックリしました。
子どもってスゴイです。不思議な中かがあるのかなぁ…とかって思ってしまいます。

No.48    ハートの数: 1

ご友人思いの主様が支えていらしたから、ご友人も頑張れたのかと思います。
私まで、主様の思いとご友人の手に届くような思い…
泣けました。
私もいつか、泣き笑いの日が訪れますように。
それにしても、主様のお嬢様は感じるモノ…そちらもビックリですね。

No.47    ハートの数: 0

>>チャッピンさん

コメントありがとうございます。14年って聞いた感じ長く感じちゃいますが、あっという間でした。

毎日、友人たちで連絡取り合って様子を聞いたりして、無理をさせないように気を配らなきゃって言ってます。彼女の絶対に母親になる!って固い決心が叶い嬉しくてたまりません。
彼女の今回の妊娠は、ラルーンを利用し、不妊で悩んでる方々への励ましになればと投稿しました。
彼女の周りでは、たくさんの方々からおめでとうラッシュですよ(⌒▽⌒)
ご両親も、大変喜んでました!
チャッピンさんと同じく、よく悩んでました。
悩んでは泣き、治療して、期待して、そして生理がきちゃって泣いてを毎月、何年も。
赤ちゃん、待たせ過ぎだよ〜
チャッピンさんにも、必ず、この日が来ます!私は、そう信じてます(^_^)

No.46    ハートの数: 1

はじめまして(^-^)

読ませていただいて大変感動しました!!
私は妊娠希望して5年、未だ授からず…とずっと悩んでいました。
このサイトに出会って、たくさんの方と同じ気持ちでがんばっていることに励まされ、やっと少し気持ちが楽になり前向きになっているところです。

このお話を読ませていただき、さらに励みになりました!!

コメントせずにはいられなかったです(笑)

本当にありがとうございました。
私もがんばるぞ~(^o^)/

No.45    ハートの数: 0

》相談主さん

私も省略してましたが、このトピ読みながら、

「ベビのお名前は"幸"とか"希"とか使った可愛いらしいのがいいんじゃないかしら~(*´pq`)

と、妄想しました。

すぐに「いやいや、男の子の可能性もあるじゃん」と思ったのですが、全然しっくりしなくて…

私、娘さんの「女の子だよ!」発言を推します(笑)!

優しいお言葉ありがとうございます
検診の度に「順調です」「元気ですねぇ」と言われ、「(検診中に)こんなに動くこと、あまりないんですけどね」と苦笑されるくらいお転婆で、昨日もエコー中に強烈なパンチをいただきました(笑)
そんなわけで、元気に生まれそうです

No.44    ハートの数: 1

>>相談主さん
こちらこそ★
励まされましたので☆⌒(*^∇゜)v

心強いと思います!!

頑張って下さい☆

No.43    ハートの数: 0

>>Aさん

本当に数々の暖かい言葉ありがとうございます(⌒▽⌒)

無事に産まれるまで、友人一同、ガッチリとサポートし、かならず彼女を母にし、赤ちゃんを抱っこさせます。

No.42    ハートの数: 1

>>相談主さん
そういう場合もあるのですね(;_;)
問題がない場合もそれはそれで辛いですよね…
私にはまだ未知の世界です…
でも間近で見てた主様もお友だちも辛かったですよね。今度は一緒に幸せ噛み締めて下さいね(*´ω`*)
ニセ姉妹、ニセ従姉さんも、もちろん旦那さんも♪
これから無事出産なさるまで
何もないように祈っときます☆

No.41    ハートの数: 1

>>Aさん

問題がなかっただけに、余計ヘコんでました。
問題があった方が、治療して治す事ができる、そう思ってたんです。タイミングと人工受精、体外は高額なため、何度も考えてました。
採卵の時、麻酔ナシでいきましたから、あまりの激痛に倒れちゃって、もう止めなよ!って言ってしまって…

その後は、自分たちのペースで休みながら通院したりしてましたね。

出産は立会いますよ〜なんせ私は、ニセ妹になっちゃってますから(^_^)

No.40    ハートの数: 1

>>相談主さん
そうなんですか?
夫婦ともに問題がなくてもなかなか授からないとは聞きますが10年超える場合もあるのですね!
私は結婚してからは長いのですが
持病があり子作り出来なくて最近やっと始めれるようになったんです☆
分からない事だらけで、考えてしまいます…
私なんてまだまだですね。
また、分からない事があったら
是非教えて下さいm(__)m

立ち会い出産なさるんですか?
想像しちゃいました(笑)
でも、経験者の方がいらっしゃったら
お友だちも安心ですねヽ(*´▽)ノ♪

妊娠希望 の他の相談