悩み相談@ラルーン

妊活初心者です

妊娠希望 コメントの数:8 ハートの数:0

活動してから半年が立ちました。
できることから、コツコツやりたいと思っています。
すみません、まだまだ知識不足なので、みなさん色々教えてください。

私は仕事上、立ち仕事で仕事のときはストッキングをはいています。
お腹が締め付けられてる気もします。
あまり、はかないほうがいいでしょうか?


あと寝るときですが、体が疲れているときは、ついついうつ伏せで寝てしまいますが、お腹が押されている気がして…うつ伏せは、よくないでしょうか?


単純な悩みで申し訳ないのですが、悩みだしたら何もかも体に負担がかかってしまっているのかと思い、不安になり相談させていただきました。
どうか、よろしくお願い致します。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>みみつすーさん
私も20代後半です。
排卵がうまくいっていないとか、自分ではわからないですよね。
私も早めに通うことにします。

不安材料は少しでも少ない方がという考えに、大納得しました♪

分からなかったことも色々教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

No.7    ハートの数: 0

他の方もおっしゃられているように、
冷え対策はした方がいいですね!
腹巻だとちょっと暑いので、
私はゆるめのスパッツをはいてます。
おなか、腰、足の根元をおおいますからね。

あと病院もおすすめです。
年齢が上がるほど、妊娠しづらくなりしかも
治療代が高額になりやすいです。(体外受精とか)
なので早めに行って問題なければ、
卵胞チェック(卵子のサイズを測ってもらい、排卵するタイミングを見ていくもの)してタイミングを図るほうが、近道かな~と思います。

私は20代後半ですが子作りを初めて半年で病院に行きました。
そしたら排卵がうまくいってなかったらしく(自覚症状なし)今は薬を飲みながら、卵胞チェックしてタイミングを測っています。
自分が思っていたよりも一週間以上も排卵が遅れていたのでこれは病院で見てもらわないと絶対分からんかったわ〜病院行ってよかった〜と思いました。あと不安材料がかなり減ります!!
いつ排卵かなー?とそわそわしなくていいからです。

お互いに良い事があるといいですね!

No.6    ハートの数: 0

>>プリンプリンさん
アドバイスありがとうございます。
排卵検査薬つかってみようと思います。

婦人科は、2年たっても…と決めていましたので、あらためて旦那さんと話し合ってみます。

万全な体制をとりたいので、プリンプリンさんやみなさんの言う通り[冷え]だけは気をつけていこうと決めました。

ありがとうございました(*^^*)

No.5    ハートの数: 0

>>めぐみさん
気にしすぎな性格のため、自分でも困っていまして(^-^;色々好きなことをして考えないようにします。アドバイスありがとうございました(*^^*)

No.4    ハートの数: 0

>>れい子さん
アドバイスありがとうございます。
日によって足が浮腫みすぎて、足枕をするときもあります。

働いているときはクーラーで足元が冷えるので、あらためて対策を考えようと思いました。
ありがとうございました(*^^*)

No.3    ハートの数: 0

ストッキングやうつ伏せ寝は関係ないですよ
それより『冷え』に注意した方が良いですよ
あとは排卵検査薬を使用するなどしてタイミングをとることですかね

早く妊娠したいなら婦人科で排卵状況やホルモン、精液検査をまず調べたほうが近道だとおもいますが

可愛い赤ちゃんが授かれますように

No.2    ハートの数: 1

関係ないと思いますよー。
気にしすぎないのが一番だと思います。

No.1    ハートの数: 0

そんなのはあまり関係ないかと(^-^;

足が浮腫やすいと思うので足のマッサージなんかしたらどうですか?

冷え症は妊活の敵なんで

妊娠希望 の他の相談