悩み相談@ラルーン

タイミングの取り方についてどの情報が正しいのか…

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:0

おはようございます
お読みいただきありがとうございます


病院で卵胞チェックをしながらベビ待ちしています

ネット等で調べると、妊娠しやすいのは排卵日の『2日前』とか『前日』、『排卵当日』と書かれていたり、他のサイトでは↑排卵時期に連続で仲良しした方が確率が上がると書かれていたり…

逆に毎日だと良くないので『2日前と当日に』というサイトもありますし…


排卵する前に精子が待っている状態が一番いいようなので、私としては前日にするのが一番いいのかなと思っているのですが、実際どうなんでしょうか??


妊娠はタイミングですので、どのサイトの説明も間違いではないんだと思いますが…


今回主人が仕事で疲れていたため、排卵日の前日に1回しかタイミングが取れず『足りなかったかな…』とちょっと不安になっています

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

タイミングの件については婦人科の先生の中でも考え方が違うので、色々な情報が流れてるのだと思います。

一般的には、精子がちゃんと受精するための能力をもっている時間は、射精から6時間後~36時間後までで、卵子は排卵~6時間以内です。

また射精から精子が溜まるまでは、男性の年齢や機能によって異なります。
なので、前日と当日又は2日前と当日、という差が出てきます。

なので、排卵の時間によっては排卵日前日だけでも大丈夫です(^^)

No.3    ハートの数: 0

確かに、ネットではいろんな情報がありますよね。
私も妊活して、もうどれたげ同じサイト等見た事かf^_^;
こればかりは、授かりもの、赤ちゃんの意思しだいですしこれが正しいっていうものはないですよね。
私もどちらかというと、排卵前に夫婦生活をして精子が卵子を待ってる状態がいいかと思っていますf^_^;
一度でも夫婦生活出来てるなら可能性はゼロではありませんよ^ ^気長に待ちましょう(^_^)

No.2    ハートの数: 0

そうなんですよねぇ
いろいろありますよね
友達は5日連続でがんばったらしいです。(3人子持)
ただ、排卵の瞬間なんてわからないですからね。
どの仲良しが、うまくいったのかはわからないですね

私は2日前がイイのかなぁって今月がんばろうと思ってます。

No.1    ハートの数: 0

以前、タイミング法で病院に通ってた者です。

私の行ってた病院では、排卵日の前日(夜)と、排卵日当日は出来るだけ多く(朝,夜など)が好ましい!と言われていました。

排卵日当日は、1回だけの行為より、1日で2回,3回とタイミングをとった方がより確率が上がるから。との事で…
排卵近くに毎日連続してタイミングとるよりも、前日の夜に1回、当日に出来るだけ多く。が1番好ましく、1番タイミング法に向いてるやり方だと言われました。
後は、タイミング法にかかわらず、出来るだけ定期的(3日に1度~最低でも1週間に1度)に仲良しして、新しい精子を!その方が運動率なども良いから!とも言われました。

妊娠希望 の他の相談