悩み相談@ラルーン

妊娠検査薬と化学流産

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:0

二日前、検査薬でうっすら陽性が出ました。使ったものは生理予定日一週間後から検査できるものです。
その時はとても喜びましたが、旦那はほんのうっすら表示されただけだから、まだ喜べてないようで(妊娠じゃないんじゃない?とも言っています)
翌日、なぜかもう一度検査薬するよう促されました。
私としては、一週間後にもう一度するつもりだったのですが、翌日、今度は生理予定日から使える検査薬を試したところ、もうほとんど線が確認できなくなっていました。目を凝らすとあるような気がするだけで、旦那は無いと言っています。

検査薬自体に(当日から使えるものと一週間後からのものでは)変わったりするのでしょうか?
それとも化学流産してしまったのでしょうか?
一応、まだ検査薬があるので一週間後しらべてみるつもりですが、同じような経験された方、いらっしゃいますか?

ちなみに、基礎体温は安定しておらず、生理不順なのであてにするものがありません。

長文、匿名で申し訳ありません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

まとめてのコメントで大変失礼します。
やはり化学流産の可能性が高いみたいですね。体温もガタガタなので、生理がくるまで待つか、こなければ来週にもう一度検査薬、といったところですね。
みなさん、わざわざコメントありがとうございます。

No.3    ハートの数: 0

逆ならあり得ますが…
一週間後からの検査薬より当日からの検査薬の方が高度ですから、より濃く出るはずですから、化学的流産の可能性か高いですね。

しかし生理来るまではまだわかりませんから一週間後にまた検査してみて下さい。

No.2    ハートの数: 0

科学的流産の可能性が高いかもしれませんが、生理予定日を過ぎても生理がこなければ1週間後にまた検査薬するしかないと思います。
もしくは蒸発線の可能性もなくはないかと思います。

陽性になればくっきり濃く出ますから、1週間後に陽性ならはっきりしますよ。

No.1    ハートの数: 0

予定日から使える検査薬でその結果ならば、残念ですが化学流産の可能性が高いかもしれません。

予定日から一週間後の検査薬より予定日から使える検査薬の方が感度はいいので、妊娠しているならより濃く反応が出ると思います。。。
数日たってもう一度検査してみても変わらないか、陰性になったらおそらく化学流産だったのではないかと思われます。

濃くなってくれればいいんですが。。。

妊娠希望 の他の相談