悩み相談@ラルーン

色素の薄い髪って

10代 コメントの数:8 ハートの数:0

染める時ブリーチとかせずに色は入るんでしょうか?

髪を染めたいのですが、今までしたことなくて…。
パキッとした色ではなく、全体や毛先だけにうっすら色味を入れたいんです。
私は色素薄い上に髪の毛が細くてとても傷みやすいので染めない方がいいと思うのですが、どうしても染めてみたいんです。笑
普通に美容院で染めてもらうとなんだか傷みそうなイメージがあるので、自分でカラーバターなどの傷みにくいものでしようと思っていたのですが、ブリーチをしていないと色が入らないらしく…。
色素が薄いならブリーチしなくても入りますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>2 とくめい☆彡さん
コメントありがとうございます(*^^*)
そっか…市販のものはやっぱり色落ちしやすいんですね…。
母も姉も、美容院で染めても色落ちしやすいみたいで、高いお金払ってすぐ落ちるなら市販のものでこまめに染めようと思ってましたが…。一度美容師さんに相談してみます。

No.7    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
ちなみにそのとき、髪はどのくらい傷みました?

No.6    ハートの数: 0

>>4 ぷちおさん
美容師さんが合わせてくれるんですね!
一度相談してみようと思います。
コメントありがとうございました(*^^*)

No.5    ハートの数: 0

>>3 ゆさん
なるほど…。ちょっと挑戦してみようかな?
コメントありがとうございました(*^^*)

No.4    ハートの数: 0

市販の使う方が傷む気がしますけど…
ちゃんとした美容師さんなら相談して脱色剤の割合をその人に合わせてくれたりしますよ。
私は長持ちさせたいと相談したら染めた後に色が抜けることも考えて割合を変えて作ってくれました。自分に合う美容師さん見つけるのが1番な気がします。

No.3    ハートの数: 0

カラーバターでしたら傷みませんし、綺麗な色になりますよ。

濃すぎる色の場合はお手持ちのトリートメントで薄めて使うと良いです。

お試しあれ。

No.2    ハートの数: 0

市販のものは、色落ちしやすいのでもしかすると、色が入ったとしてもすぐぬけちゃうかもしれませんよ?

美容室のカラーは基本ハイカラーじゃなければブリーチしなくても色は入るそうです\( •̀ω•́ )/
それから、最近のカラーは結構髪に優しいですよ

No.1    ハートの数: 0

私も焦げ茶色系の髪で細かったです。

自分で染めてみましたが、説明書に
1週間程度したらもう一度染めてください
と書いてあり、その通りにしたら明るいブラウンになりました。

10代 の他の相談