悩み相談@ラルーン

ご飯を食べるとお腹が痛い

10代 コメントの数:3 ハートの数:0

最近ご飯を食べたすぐ後にいつもお腹が痛くなるんです。昼休みあとにももちろん授業はあるので、どうにかしたいのですが薬を飲むのは少し気が引けてしまって 。どうしたら良いのでしょう 。午後に体育があったりするとものすごく辛いです 。良かったら回答お願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>相談主さん

それは良かったです(๑>◡<๑)

あとは水溶性食物繊維のものを食べるといいと思いますよ〜

No.2    ハートの数: 0

>>1 ビンラムネさん
主食を減らしてみた結果、だいぶ良くなりました!自分は油っこいものがお腹の負担になってたみたいで野菜中心の生活を始めたら便秘も解消されました!本当に本当にありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

私もよくご飯のあとお腹痛くなってました〜
胃カメラ大腸カメラやりましたが問題なし。

色々試した結果、白米などのご飯やパンなどの主食を食べると必ずといっていいほどお腹痛くなります。
なので主食は食べずおかずも7〜8分目にしてヨーグルトや温かい飲み物を飲み始めたらなくなりました。

主食入れて7〜8分目にしても痛いので主食はなしにしてます。

あとは便秘とか便が溜まってると胃に入った圧で便が動き便通が激痛になってお腹痛くなることもありました。

10代なので微妙ですがあまりに酷いなら胃カメラやるといいと思うよ。

10代 の他の相談