悩み相談@ラルーン

友達の彼氏をよく思えない

20代 コメントの数:10 ハートの数:2


友達は25歳までに結婚したい(現在24歳)と高校生の時からずっと言っていました。
今付き合っている彼氏は1度別れて、半年前くらいに寄りを戻したそうです。
(彼から振られて、寄りを戻そうと言ってきたのも彼)
最初付き合っていた時も、寄りを戻したあとも私は友達から彼の愚痴しか聞かないので全くいいイメージはありません。

・いつも意見が合わなくて会う度喧嘩している
・デートの前日飲み会の日は深酒しないで早く帰ってきてねと何度も言っているのに深酒していつも翌日のデートが遅くなる
・将来が全く見えない
・付き合っているにも関わらず合コンへ行く
・飲み会の時は深夜にも関わらず迎えを呼ぶ(呼んだのになかなか出てこない)
等々....

私自身は高校生ならまだしも結婚願望があるのに将来が全く見えない相手とお付き合いを続ける意味がわからないのでその時点で『????』なのですが、それにしても愚痴が多すぎて付き合ってて幸せなの?っていつも思ってます。

いろいろ言ったこともありましたがいくら言っても毎回同じような愚痴を聞かされるので『もう付き合ってて○○ちゃんが幸せならいいんじゃない?』と言ったら『将来が全く見えないって彼氏に話したら「俺は今一緒にいたい人といたい」と言われて何も言えなくなった...』と。
都合よく思われてるとしか...^^;
(彼から振ったくせに寄り戻しにきた時点で都合よく思われてるとしか思えなかったのですが)

別れてほしいわけではなくちゃんと話し合って改善していって友達には幸せでいて欲しいなと思っているのですが、何を言ってもダメみたいなのでもう放っておいた方がいいですよね?

女の子って愚痴は聞いてもらえれば満足みたいなところありますもんね。
きっとそれなんだろうな。根本的な解決にはなってないけど。
毎回同じ愚痴を聞かされる私は疲れた!!!!!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>7 イレーネさん

軽く流せたらいいんですけどね、延々と愚痴を聞かされて全く幸せだとは思えない話しか聞かされないのでそれもそれで辛いのです。

No.9    ハートの数: 0

>>6 マリアさん

恋は盲目って言うくらいですから、他人になに言われても気づかないんでしょうね。
多分友達も彼氏は私じゃないとダメなんだと思ってると思います。
もう自分自身で気づいてくれるのを遠くから見守ることにします。

No.8    ハートの数: 0

>>5 あすかさん

ちゃんと自分で気づけたんですね!
良かったですね!
友達も早く気づいてくれるのを祈って見守ることにします。

No.7    ハートの数: 0

ふんふん、へ~そうなんだ、くらいに相づち打っとけばよろしいかと

No.6    ハートの数: 0

愚痴ってきたら、もう☆ノロケ話ご馳走さま☆お腹いっぱいだよ♪
幸せそうだね☆ ○○ちゃんが居ないと、彼は生きてけないね☆
と、お伝え下さい。

友達にも同じ様な子がいたな〜。男運が悪い。
なぜ気づかないのか、第三者からみたら、謎で仕方がない。
けど、次も次も次も、ダメ男。たぶん、そのダメなのが、自分がいないと、もっとダメになる!こんな男、私しか愛せない!とか、思ってるのですよ。周りがいくら言っても無駄ですよ。本人が気づかないと。
私の友達は、30過ぎて気づき、幸せな結婚をしました♪散々 私も言ったし、散々 失敗したからね。失敗しないと分からないのよ。私からしたら、遅いわ!(笑)でも、大好きな友達です☆

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん

 わかります。私もお友達の様に好きで好きでやっと付き合えた彼氏がいましたが男は好かれてると思うと調子に乗るのかわがまま放題になっていきました(笑)

でもある日突然自分で我に返りバカ男に別れを告げました(笑)

 今は見守ってあげるしかないですね。

早くお友達が気が付くといいですね。

No.4    ハートの数: 0

>>3 あすかさん

友達の方が彼のことが好きで押して押して押してようやく付き合えたと言っていたので、愚痴っててもまだ好きなんでしょうね...
愚痴を聞いてて好きな気持ちを利用されてるみたいで可哀想としか思えなくて。

No.3    ハートの数: 0

それは疲れますよね。毎回同じ愚痴は……。

 きっと彼氏はお友達の事をそんなに大切にしてないと私は感じます。

 本当に都合のいい女だと思ってると思いますよ。

お友達も早く気が付いたらいいですが愚痴を言っててもきっと好きなんだと思いますよ。

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

私こそ愚痴みたいな投稿になってしまいすみません。放っておくことにします。

No.1    ハートの数: 1

うん、ほっとけほっとけ

20代 の他の相談