悩み相談@ラルーン

あの頃は良かったな〜

20代 コメントの数:2 ハートの数:0

25歳です。
最近ほんとに、あの頃は良かったな〜と思うことが多いです。
その時はその時で、色々としんどさもキツさもあったのですが…。
先週から一人暮らしを始めました。
両親は離婚しているので、母と2人で生活していましたが喧嘩することもよくありました。その度に、もう嫌だ!早く一人暮らししたい!!と思っていましたがいざ一人暮らしをすると、とてつもない寂しさとあの頃は楽しかったな…と。

一人暮らししなかったらしなかったで、早く出て行きたいと思うと思うのですが…、何だか自分がしたいことがわかりません。
一人暮らしで、新築の賃貸マンションに引っ越しましたがそこでも小さな音が気になってしまって。これで良かったのかな〜?と最近はずっと考えてしまいます。

過去ばかり振り返ってあの頃は良かったと思ったり、早く結婚したいと思ったり…
過去や未来ばかり見て美化しています。
ちゃんと現実を見たいのですが、こういった気持ちになったことのある方いませんか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

私は一人暮らし楽しかったけれど。
私も親と一緒に居ると喧嘩してしまって。
離れたら仲良くなれました。
節約に目覚めて毎日お弁当作ったり楽しかった。
結婚したら一人暮らしには戻れません。
今を楽しんでくださいね!

No.1    ハートの数: 1

なりますよー、
結局無い物ねだりなんですけどね。

独り暮らしの経験って大事だと思いますよ。
金銭感覚身に付けたり、家事を身に付けたり。
私は全くせずに結婚したので、今大変です。笑
母の偉大さを知りながら、日々奮闘中です。

子なし専業主婦なので、一人の時間多いですが、
部屋が静かだと失敗したこととか不安なこととか
マイナスなことばかり浮かんじゃうので、
テレビでもスマホでも、とりあえず音鳴らしてます。

20代 の他の相談