悩み相談@ラルーン

誕生日

20代 コメントの数:2 ハートの数:0

今月私の24歳の誕生日がきます。

数ヶ月前に彼氏の前で「財布買い替えようかな」と話しながら、つい最近買い替えました。

彼氏は私が財布を買いたいことを覚えてくれてたみたいで「財布欲しいって言ってたよね」と昨日聞かれたため、「この前買い替えたよ」と教えると、ちょっとビックリしていました。
もしかしたら誕プレに財布を考えてたのかもしれません(笑)

彼氏に考えてほしいと言う気持ちもありますが、正直今回はプレゼントに期待していません。確かにちょっとしたものは欲しいですが、財布などの高価なものはいらないです。

実はいま、私の彼氏はほぼ無職。
付き合って3年経ったし、そろそろ結婚を考えてほしいと思っていて、誕プレとかにお金をかけるよりも、就活などのため自分のためにお金を残してほしいです。
そしてお互いの将来を考えて欲しいです。

「プレゼントとかいらないから」と言うと、逆に催促してるように聞こえそうだし。
だからってストレートに言えないし…。

誕生日当日は私が夕方まで仕事なので、遠出する予定とかはありません。


どうしたらいいと思いますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>一児ままさん
遅くなって申し訳ございません。

昨日彼氏から「プレゼントなにがいい??」
と聞かれたので「一緒にいてくれればいいから貯金して。就職してくれることがプレゼントになる」と伝えました。

「貯金とかすげぇ生々しいな(笑)わかった貯金する。でもせっかくだからなにか少し考えとく」と。

私は好き嫌いも多く、甘いものが好きじゃないので、なかなかおねだりはむずかしいのですが( ̄▽ ̄;)

とりあえず自分の気持ちは伝えたので、楽しみに待ってみます♪

No.1    ハートの数: 0

ストレートに気持ちを言ってもいいと思いますよ?
結婚を考えてるならこれから夫婦になる2人なんですし。
それでも抵抗があるなら誕生日だしケーキをおねだりしてみては?
ホールじゃなくても色んな種類のを何個か買えばいいですし(^^)
そんなに高価なものではないですし、一緒に食べよう的なノリで(^_^;)

20代 の他の相談