悩み相談@ラルーン

1日10時間労働のママさんいますか?

30代 コメントの数:7 ハートの数:0

1日に10時間以上間働いてるママさんは、疲れて子供や旦那さんにあたってしまうことないですか?

長時間働いて家事育児と両立しながらも穏やかな人になりたいんですが、いつも穏やかな人は、どんな心構えで長時間労働と家事育児を両立していますか?

生理前は特に感情的に怒鳴ってしまいます。

部屋が散らかると心も狭くなるので、キレイにしています。

コーヒーはイライラの原因と聞きますが、やめれません。飲まない日もありますが、飲むときは1日に1~2杯飲みます。

仕事をセーブする以外で、穏やかに暮らすアドバイスをお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん
父親が優しいと、父ばっかりなりますよー!
私達兄弟皆んな父べったりでした。
父は怒らないし、遊んでくれるし自分を甘えさせてくれる所に自然と子供は行っちゃいます。
反対に母は怖い存在でした。(子供の頃は母に遊んでもらったことありません。)
この関係は、子供が成長するにつれて変わっていくのでご安心を^_^

No.6    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
コメントありがとうございます。
3歳の息子がいます。1人です。
最近は旦那のほうになつき、
自分だって一生懸命やってるつもりなのになんでーって、悲しくて余計感情的になります。
旦那は家事育児かなり協力してくれます。

とくめいさんのお母さまは、とくめいさんにそう思ってもらえるような何かをちゃんとしていたんでしょう。
自分にはその何かができていないと思います。

いつも穏やかなスーパー母ちゃんになりたいです。

No.5    ハートの数: 0

>>1 はわなさん
同じような方がいて少しホッとしました。
いつも穏やかで家事育児と仕事を両立できる母になりたいですね、頑張りましょう‼

No.4    ハートの数: 0

>>2 momijiさん
コメントありがとうございます。
子供にあたったことないなんて、神ですね。

見習いたいです。

No.3    ハートの数: 0

私の母が10時間労働ママでした。
お子さんはいくつでしょうか?

母がストレスを抱えて帰ってきた時も分かったり、小さな事で叱られたり当たられたかなって思った事もありますが、母が一生懸命働く姿を誇りに思ってたので、感情的に叱られたことはありますがそんなに気にしてないですよー。

子供はいつも母の味方だし、私は自分の母親に完璧な母親像を求めてた無かったです。どっちかっていうと、頑張ってるのは十分分かってたので自分ことしっかり甘やかして欲しいなーって思ってましたよ!

No.2    ハートの数: 0

フルタイム勤務でなおかつ残業21時まで、休日出勤してましたが、子どもに当たったことはなかったなー。
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいで、むしろ一緒にいるときはすっごく甘やかしてました。
夫にはイライラすることも多く、よく喧嘩してましたが。。。

No.1    ハートの数: 1

10時間以上労働です!
私もいつもイライラして、些細なことで子どもを怒ってしまっています。怒った後に、後悔する日々です。
主人には、毎月、生理が始まることを当てられるぐらい生理前はよりヒドいですm(__)m
ダメとは分かっていても、私も改善できずにいます、、、。私も改善策知りたいです。

アドバイスではなく、すみません(>_<)

30代 の他の相談