悩み相談@ラルーン

憂鬱なとき、力がでないとき

30代 コメントの数:4 ハートの数:2

PMSの影響もあるのかもしれませんが、理由もなく、憂鬱で何もかも面倒で嫌になってしまう時期があります。
働けて、健康で、旦那も信頼できる良きパートナーで、毎日温かいお風呂に入ってお布団で眠れて…。
当たり前の幸せを意識しようと思っても、鉛のように心も体も重く感じてしまうときがあります。
まわりのおしゃべりの声にイライラしたり、やらなきゃならない家事を横目で見てため息をついたり、仕事の課題を先伸ばしにしたくなったり…。

普段好きなことに向き合ってもそれすら面倒に思ってしまいます。

こんな時、元気やパワーが出て、シャキッと出来る方法があれば、教えていただけないでしょうか…。
どんなことでも良いので。実際にされている事があれば知りたいです。

変な質問を読んでくださり、ありがとうございました。(;_;)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

>>2 とくめいさん
体を休めるということでしょうか??
そうですね、出来るならなにもせず休みたくなります…。

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
日帰り温泉やマッサージ良いですね。
行く前はおっくうでも、帰りは絶対スッキリしてますもんね。
ありがとうございます。マッサージ探してみようと思います。

No.2    ハートの数: 1

休みます。

No.1    ハートの数: 0

近くの日帰り温泉に行ってゆっくりしたりマッサージ行くと少し気持ちが和らぎます。
身体を温めたり血行良くすると少しマシになるのかなぁと最近思ってます。

30代 の他の相談