悩み相談@ラルーン

インフルエンザ6日目熱が下がらない

30代 コメントの数:3 ハートの数:0

先週の金曜日から発熱があり、日曜日の朝一に病院へ行くとB型インフルエンザでした。
日曜日の午前中からタミフルと解熱剤を飲んでいるのですが、今もまだ38.5℃あり、全身痛が酷く、食欲もありません。
タミフルを飲んでいても、こんなに長引くものでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

インフルAだった者です。
1日目→だるい、思考がまとまらない、咳
2日目→病院でインフルA確定(処方はイナビルでした)

その後熱が上がり、約2日間はあまり覚えてません。ちなみにイナビルは吸引タイプのもので、その場で吸引して治療は終わりでした。そのとき「今はタミフルよりイナビルが主流」だと聞きました。ちなみにインフルBになった母は、同じようにイナビルを処方され、2日間は熱が出て、その後は下痢で脱水にならないよう気をつけていました。

恐らくタミフルだと熱が下がるのはゆっくりなんだと思います。しんどくて辛いと思いますが、水分をしっかり取ってくださいね。

No.2    ハートの数: 0

>>1 うさぎりすさん
そうだったんですね(;o;)もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございます!!

No.1    ハートの数: 0

B型にはタミフルの耐性があり効きづらく、また発症後48時間以内に飲むと効果的とのことを病院のもらったプリントに書かれていました。
水分と栄養をよくとって、よく休んでくださいね。お大事に。

30代 の他の相談