悩み相談@ラルーン

好きなものばかり食べる生活

30代 コメントの数:10 ハートの数:0

三十代も半ばになり、家庭も持ち、小学生・幼稚園・未就園児の母になり、毎日なんとかあくせくしながらも、生活しています。

朝は、忙しく、とりあえず子どもたちに食べさせる!自分はカフェオレくらい。落ち着いた頃に菓子パン等…。
昼は、下の子が昼寝中に、インスタントのラーメンとかお茶漬けとか、インスタントカレー等…。
夜は、またまたとりあえず子どもたちに食べさせて、子ども寝てから、アルコール&肉系のつまみ等…。

あ、もちろん間食ありーの、チョコ系多し…。

考えると、この食生活やばくないか?!!!と自問自答するも、なかなか抜け出せず…。

このままじゃ病気になってまう…。

どなたかアドバイスお願いします!!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>6 まみさん

コメントありがとうございます!
パンやクッキー、私もめっちゃ多いです…!!
でも、おにぎりに、変えられたんですね?!素晴らしい。。。
確かに、小麦粉系よりは米のほうが日本人の体に合っている!とかよく聞きますもん。。
私も、米に移行できるように少しずつ頑張ってみます。

あと、アボカドが冷凍できるの知りませんでした!!!目から鱗です!!!教えてくれてありがとうございます。さっそく今度スーパーで買ってみます☆

No.9    ハートの数: 0

>>4 annieさん

コメントありがとうございます。

炊き込みご飯ですか!!!確かに、一気に炊いて、冷凍してこまめに食べれば、栄養バランスもいいですよね。良さそう!!!!!やってみます!

No.8    ハートの数: 0

>>3 まもさん

コメントありがとうございます!
青汁、いいですよね~。試してみたいなーとずっと思ってはいたんですが、あと一歩出ずでした。
飲んでみようかな?!!!確かに野菜不足解消には一番手っ取り早いですもんね!

No.7    ハートの数: 0

>>2 こっこさん

コメントありがとうございます!
こっこさん、旦那さんのお弁当作ってるんですね。えらいです、毎朝お疲れさまです。。うちの旦那はお弁当の必要がない仕事で…。でも、幼稚園の子どもが週1お部屋なので、その日は自分のぶんも作ってみようと思います!!!
ありがとうございました。

No.6    ハートの数: 0

直すしかないんですけど抜け出せないんですよね~…

私はパンやクッキーを食事にしてしまうことが多いので、それはおにぎりに変えました。時間のある時大量につくって冷凍したものです。海苔や漬け物や卵なんかと一緒に食べます。パンやラーメンよりはましかと。

納豆は体に良さそうだし簡単に食べれるので常備(冷凍)
あとアボカドも良く買います。冷凍できるし栄養豊富だし、丼にしてもいいし酒のあてにもいいです(笑)

今のところそれくらいです…(^ ^;)

No.5    ハートの数: 0

>>1 ゆきのじょうさん

コメントありがとうございます!
残ってるときは食べたりもするんですが…子どもには野菜食べろ食べろ言うくせに、自分もあまり好きではないため、ちょびっとです…はぁ。だめだめですね。

No.4    ハートの数: 0

子供のご飯は作っても
自分1人のご飯って、作る気なくなりますよね。

コンビニやスーパーのサラダを
買い置きしてみてはいかがでしょうか⁇

おにぎりを作っておくとか。

私は、炊き込みご飯を
多めに炊いて、少しづつ食べたりしています。
おかずが要らないので
ラクですよ!

No.3    ハートの数: 0

青汁飲むのはどうでしょう?今は飲みやすくて手頃な価格の商品ありますし。

No.2    ハートの数: 0

3児のママさんお疲れ様です。
時間ないですよね…
私は旦那のお弁当作る時自分のも作ってそれを食べてます!
そしたら栄養もそれなりに摂れるし洗い物も少ないので。
良ければ試してみて下さい!
旦那さんとかお子さんの夜ご飯を少しとっといたり、食べる物があれば変なもの食べなくて済みますよ。

No.1    ハートの数: 0

子供と同じものは食べないんですか?

30代 の他の相談