悩み相談@ラルーン

お金貸したこと

40代以上 コメントの数:10 ハートの数:0

47歳 バツイチで一人息子は専門学校に行っています

車の修理代に大金掛かって、生活費無くなったとお付き合いしている彼にお金を貸しました

携帯で会話している時に『娘さんの借金の事で大変だと思うけど、私のお金も忘れないでね』って言った事で彼を怒らせてしまいました
毎月返済してくれた時に『確認してね』とメールが来るので、『ありがと、確認するね』っていつも返信していたけど、今回は『まだ俺の事信用していないんだ…信用していれば確認するって言葉は出ないと思うけど…
』って返信が直ぐ来ました
私は、確認してねって言葉だったので確認するねって返信しただけと直ぐ携帯掛けました
彼は『分かったとか了解』でいいんじゃないの?って言ったけど…
彼もバツイチで今迄の貯金は元奥さんや娘さんの借金返済で無いです
皆さんは確認してねって言葉だったらなんて返信しますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

コメントを書いてくれた皆さんありがとうございました。

『確認するね』ってで彼を傷付けてしまった…と考えてしまったけど、『確認するね』でもおかしくないとの意見が多かったので安心しました。
メールは言葉だけの世界だから怖いですね



No.9    ハートの数: 0

私も同じ返信しますネ☆

No.8    ハートの数: 0

確認するねでおかしく
ないと思います。
私ははぁーいとか分かったー
って返信します。

No.7    ハートの数: 0

「うん、わかったぁ」
私なら、…ですかね。

だけど、主さんの「確認するね」だって別に普通ですよ。

そもそも彼はお金を借りた身。
変なプライドからイラッとしたのかも知れませんが、…立場を考えて欲しいと私なら思うかも。

No.6    ハートの数: 0

は~い
おっけ~
とかです(*^^*)
既に夫婦になってるけど結婚してないと想定して

確認してねー確認するね
はありがちな解答だと思います
二人の普段の話し方や関係で言葉はかわります

私も×1で旦那様もだけど、お金貸さない方が良い(>_<) 学業にお金がかかる子供はお互いにもういないけど…うちは私に援助したい気持ちはあったみたいだけど、私にお金を借りるとかは考えたことなかったと思う
お子さん独立されたら一緒になるつもりはないんですか?先が不安ですよね(>_<)

No.5    ハートの数: 1

皆さん まとめてのお礼のコメント失礼します
そしてありがとうございました。

仲良しの男友達にもバツイチで息子が専門学校に行っている事を知っているのに大金貸してと言う方が間違っているし、貸したことも駄目だと怒られました。

彼は今も娘さんの借金返済でイライラしています
私も別れた旦那のサラ金問題でお金の恐さは充分理解していたつもりだったし、息子にもお金の貸し借りは絶対やっては駄目だよ。貸すのならあげたつもりでいなさいって言っていた自分が恥ずかしいです。

男友達に彼との付き合いをどうするか考えてみなさいと言われました。

返済はしっかりあります。お金の貸し借りは駄目ですね

皆さんのコメント読んで少し落ち着きました。
ありがとうございました。

No.4    ハートの数: 5

貴女の返答は普通ですよ。

気になるのは、お金の価値観の違い。

娘はお金に困れば、父親に。

その父親は、お金に困れば、貴女に。

娘は自己破産すれば良いし。

彼はお金が無ければ、車は諦めれば良いし。

他力本願な父子です。

将来、不安になりませんか?

お金を大切な人に借りるなんて、

許されない行為ですよ。


厳しい意見かも知れませんが、貴女もお子さんがいて、お金は大切ですよね。

彼に、車修理でお金を借りようと思いますか?

彼には、不愉快な思いをした。理不尽だと伝えて、反省しないようなら、貴女こそ、キレて良いかと思いました。

No.3    ハートの数: 0

私だったら 解ったか了解ですね。
今迄に一度でも返済が滞った事が無ければ「私のお金も忘れないでね」という必要は無いと思います。
相談内容では「彼は信用されて無いんだなぁ…」と思いました。

No.2    ハートの数: 3


そもそも彼女に大金を借りてる時点でどうかと思いますし、そんな小さなことで、あげ足を取って明らかに逆ギレですよね?


彼になにかイラついているさまがみえますが、
主さんはなにも悪いことは言っていないと思います。
信用してないんだ…と彼はおっしゃっていますが、彼氏であろうが、お客様であろうが、振込完了しましたといわれれば、間違いがないか確認するのはあたりまえのことですし。
今後、結婚でもしようものならあなたの財布は俺の財布となりそうですね。


でも、大切にしたい人ならば やはり金銭の貸し借りはやってはいけなかったと思います。

No.1    ハートの数: 0

あなたと同じ様に、確認するね。と返事します。信用しているからこそ、そう返事します。

40代以上 の他の相談