悩み相談@ラルーン

チョコレート

妊娠中 コメントの数:1 ハートの数:0

不思議なのですが悪阻の時からチョコレートは食べられました。
18週になりましたがまだ悪阻がありチョコレートが食べたくなります。
体重は特に何も言われていませんし、今のところ大丈夫だと思いますが、
このままの生活をしていると間違いなく太ると思います。
白米も焼きそばなど炭水化物はほんのわずかの1口2口。
たんぱく質を食べると吐き気がします。唯一ブルーベリーヨーグルトは食べられますが糖分多いですよね。
先ほど、甘えてはいけないとブロッコリーのサラダを食べたら戻しました。
もう18週なのになんなの。
チョコレートも一気に一箱食べるのでは無くて、3回くらいに分けて食べます。
産婦人科の先生は、少し食べてみて駄目なら食べなくていい。口に合ったものを食べてと言いますが、私が心配です。
尿検査ではケトン体でまくりでした。
皆さんならどうされますか?戻してでも食べますか?
それとも少量の炭水化物とチョコレートとヨーグルトで暮らしますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

16週の妊婦です。
私は悪阻の間は食べれるものをきちんと食べて栄養取るようにします。
私は悪阻はなかったのですが、怠さと眠気に勝てなくてご飯が入らなかったので、初期の時は私もヨーグルトやサラダ、少しの炭水化物をとっていました。その時に産婦人科さんには脱水症状だけは気を付けてと念を押されましたので、水分補給をこまめにとっていたくらいです。

友人などから聞いた話では、悪阻が収まれば段々食べられるようになるそうなので、焦らず食べれるものを口に出来たらいいのではないでしょうか?

悪阻時期に無理に食べては吐いてを繰り返して、点滴を打った友人もいますので...。少しの間、先生の言葉通りにして様子を見られてはいかがでしょうか?

妊娠中 の他の相談