悩み相談@ラルーン

稽留流産だそうです

妊娠中 コメントの数:10 ハートの数:0

11週に入ったところでしたが、検診に行くと成長が止まっていますということでした。手術の前にもう一度エコーで確認してからの手術になるそうですが、だめだと思っていたけどもう一回見たらやっぱり大丈夫だったってことはあり得るんでしょうか?
なんだかつわりもひどいしまだ受け入れられていない部分があります…
つわりの酷さとは関係がないということはわかっているんですが…
流産の経験のある方、お辛いことを思い出させてしまうかもしれなくて申し訳ないのですがもしよろしければお話聞かせてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>9 しやかさん
私も看護師として働いていて、避けなきゃいけない作業もあるので心拍確認後の8週で職場には伝えていたので、今回の件も伝えなきゃいけなくて…
職場で配慮してもらったのに流産という結果になってしまい申し訳無い気持ちもあります。
ここで書くことで私も少し落ち着いたと思います。誰かに聞いてもらいたかったけどデリケートな内容なので誰にも会いたくない気持ちもあって。
しやかさんは再度妊娠されたそうで、おめでとうございます。
水子供養したり、徐々に整理つけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.9    ハートの数: 0

今から、3年前
夢にかわいい赤ちゃん出てきて
妊娠してました。
私は、看護師で働いていたからか
出血して、安静にしてましたが 
病院に行ったら、だめでした。その時は、おかしくなりました。
ここに書いたりして
なんとなく落ち着き
妊娠したから、また、妊娠するよ
と言われ、7か月頃妊娠できました。
今は、2歳です。
供養とかしているので、娘もしてもらいました。

No.8    ハートの数: 0

>>5 むぅ。さん
ご友人の話で少し明るい気分になりました。期待し過ぎないように待とうと思います。
今はまだどのような形でもお腹に赤ちゃんがいるので、大切に過ごそうと思います。
コメントいただきありがとうございます。

No.7    ハートの数: 0

>>4 あかねさん
踏ん切りをつけるためにも水子供養は行こうと思っています。
手術も怖いですね…初めて全身麻酔ということなので。
昨日より気持ちは落ち着いたんじゃないかと思うのですが、今日も気をぬくと泣いてしまいます。
まだ受け入れるのに時間があるかもしれませんが、今はゆっくりと過ごそうと思います。
ありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

>>3 ゆ♥さん
妊娠されたということで、おめでとうございます。
無事に産まれるよう祈ってます。
つわりは手術まで続いたんですね。私もつわりが続いていて、本当に実感がわかないんですが、少しずつ受け入れて行かなきゃなと思ってます。
ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

私は9週での流産でした。

実は私の知り合いの知り合いの話になるのですが
心拍が確認出来ないと言われたのですが次の週に心拍確認して無事出産出来たそうです(^^)

まれにそういうこともあるみたいですね。

可能性は凄く低いとは思いますが手術前のエコー確認まで小さな望みに祈ってみても良いと思います。


ちなみに私は手術するまで、つわりが続いていました。手術した後にピタッとつわりが終わったのも寂しかったです。


とても辛いと思いますが残り少しかもしれないお腹にいてくれる時間を大切にしてあげて下さい(^^)

No.4    ハートの数: 0

昨年7週にて心拍確認できず稽留流産致しました。
何度もエコー確認したり期待はしましたが流産でした。
手術も怖いし流産も受け入れられずでしたよ。
水子供養してやっと流産を受け入れ前に進もうと思えました。
泣きたい時に泣いて頼りたい時に旦那さんや親を頼ってください。
必ず主様の元に赤ちゃんは帰ってきますよ。
今は心身共にゆっくり休む事がいちばんですよ。

No.3    ハートの数: 0

私も去年繋留流産しました
手術で中身を出すまでつわりはありました
手術が終わったらさっきまでのつわりは?って位無くなってその時に本当にお腹の中にもういないんだなと実感しました
流産本当に辛いですよね
去年は自然流産もしております
ですが今妊婦でこの前心拍も確認できました
主さんのところにも忘れ物を取りに行った赤ちゃんが帰ってきてくれるのを願います

No.2    ハートの数: 0

>>1 うみさん
やはりそうですよね。
ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

私も何度もそう言った期待はしましたが、流産は流産でした。

妊娠中 の他の相談