悩み相談@ラルーン

お腹の子どもについて彼が真剣に考えてくれない

妊娠中 コメントの数:9 ハートの数:1

こんばんは!

私は今妊娠2ヶ月(6週)で、相手は元彼で先月の中旬に別れてしまい、別れた後に妊娠が分かりました!
彼は出張族で遠くにおり、なかなか直接会って話すことが難しいので、電話でその事を話しました。彼も突然なことなので、なかなか答えが出ず、次の電話の時に話す。と言われ、電話かかってくるのを待っていました。この間、電話かかってきて、なんて言うんだろうとこっちはハラハラして出たら、元気ー?こっちね〜仙台にいるんだ〜!現場、山なんだよ〜と人の不安をよそに、本人はおちゃらけモード。私が真面目に話そうとすると、悪ふざけ入るし、妊婦の私に対してバカにしたような言動されるし、結論は?って聞くと、来月休みの時に言う〜!って先に延ばされてしまいました。
逃げてるんじゃないかと聞いたら、逃げないよ〜って答えるし、正直そう言われても、来月に延ばされるし、逃げられるんじゃないかな〜って思います。

真剣に子どもと向き合ってるのにバカにされて、怒りどころか、涙が出てきます。
私は子どもを産みたいのですが、重度なバセドウ病になっており、経済面や生活面など1人で養えるわけもなく、私は家族がいないので頼る人もいないです。
どうすればいいですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

元カレの親に会って妊娠した事を話してはいかがですか?

No.8    ハートの数: 0

元彼さんは産んでほしくないから真剣に考えないんだと思いますよ?
他の方が言ってるように元彼さんに決断を任せるのは無理だと思います。

主様がどうするのか決めなくてはなりません。
産みたいのなら1人で育てる覚悟をしましょう。
私は今妊娠6ヶ月ですがつわりはそこまで重くはなかったけど
本当にしんどかったです。
お金の面だけではなく体調、精神面で誰か頼れる人を見つけられるといいと思います。

No.7    ハートの数: 7

その状況で産む方が残酷だと思いますけど…。今なら中絶費用もそれほど高額ではありませんし、中絶費用だけ半分出してもらったらどうですか?お金も頼る人も夫もいなく持病もあって…自分の生活もキツい人が、子供なんて育てられませんよ。

No.6    ハートの数: 14

・重度のバセドウ病
・生活困窮者
・父親は元彼
・逃げる可能性大の元彼
・頼れる家族も居ない

上記の状態なら私だったら赤ちゃんは諦めます。

No.5    ハートの数: 3

この時期に先延ばしはダメかと。
おろせなくなりますよ。

彼は生んで欲しいと思ってないから
逃げてるのです。

冷静に考えてみてください。
子供の気持ちも。

No.4    ハートの数: 3

状況からして、結論は彼に求めるのではなく
あなた自身が結論出さなくてはならないと思います。

別れたんだから。

もし、彼が一緒に育てるといえばうむ。
無理と言われればうまない。

そう考えるんならはじめから諦めるしかないと思います。

赤ちゃんうんで育てるってそんな簡単なことではないし、
本当にうみたいのなら一人で育てていく!ってくらいじゃないと
とてもやってけませんよ。

バセドウは手術、もしくは通院である程度普通に働けると思いますよ!
どのくらい赤ちゃんをうみたいか次第です。

誰も頼る人がいないって、頼る前提では育てていけませんよ。
人間がうまれてくるんだから。

No.3    ハートの数: 0

あなたが最終決めなくては、なりません。もし、1人で育てていくのなら、役所にサポートは、あるとおもわれます。別れる前に、サポートをチェックして、生活していく事が可能であると、確認出来てから、決めた方がいいと思う。お腹の赤ちゃんの為には、別れない方向を模索した方がいいでしょう。

No.2    ハートの数: 1

どうして産みたいの?

No.1    ハートの数: 4

逃げられる可能性大アリだと思います…彼のご実家に行く事は出来ませんか?

認知してくれないならおろすしかないと思います

妊娠中 の他の相談