悩み相談@ラルーン

夫の風疹のワクチン接種

妊娠中 コメントの数:14 ハートの数:0

現在12週目の妊婦です。
昨日最初の妊婦健診の検査結果を聞いたところ、風疹の抗体は充分にあります、と言われました。
その場合みなさんだったら夫の風疹のワクチン接種は受けますか?夫の風疹のワクチン抗体は不明ですが、今年31歳の歳です。
妊婦の私自身の風疹抗体が充分にある場合は夫の風疹ワクチンの接種は必要ないのでしょうか?他の妊婦さんに感染させてしまう可能性がある限り、皆さんでしたら夫にワクチン接種受けてもらいますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 0

私の旦那も抗体64で大丈夫との事でした^^*
一応打たなくて良いと医者判断で言われたと帰ってきましたので、予防接種は辞めましたが、マスクと手洗いうがいは徹底してもらっています。
同じ5年前に打ったのに私の抗体は8でした(´;ω;`)

No.13    ハートの数: 1

やってもらいます。
私には抗体十分あり、夫はほぼゼロに近く問答無用で受けてもらいましたけど、中には抗体が付かない方もいると知り、他人事ではないと思っています。自分の旦那が病原菌振り撒いて歩ってるとか思いたくないので。

注射一本で防げる病気なら実費でも安いもんだと思います。

No.12    ハートの数: 0

今年は例年の10倍ですか!
テレビやニュースで風疹が流行ってますと良く聞きますが、もっとワクチン接種へ行くように促したりもして欲しいですね。
とはいえ、皆さん実際はどう考えてるのかなと思い相談させて頂きました。参考になります。

ご回答ありがとうございました!

No.11    ハートの数: 0

旦那が今月末、東京に出張があるので先月ワクチン受けて貰いました。
もう私も妊娠中期になり、抗体もあると病院で言われましたが、念のため(^^;;
抗体検査はしませんでした。

No.10    ハートの数: 0

私も妊娠中で、抗体は問題なしでしたが主人には予防接種してもらいました。と言うより、予防接種してきたよ と言われました。自分で打ちに行ったみたいです。

他の人にうつす うつさないより、ご主人がかかったら大変だから打った方が良いと思います。

No.9    ハートの数: 0

抗体がつかない方もいらっしゃいます。自分は抗体ができる体質だったから防げたけど、逆に抗体がつかない体質が自分だったとして、感染したらすごく悔しいと思います。
風疹は流行らせちゃいけない病気だと思いますし、流行させないためには感染させないことも必要だと思います。
なので、ぜひ旦那様にはまず抗体の有無を調べてなかったらワクチン摂取して欲しいと思います!

No.8    ハートの数: 0

ひとりめ妊娠中に抗体の値が低いから出産したら予防接種打ってくださいと言われたので妊娠前に旦那と打ちに行きましたよ。

No.7    ハートの数: 0

うちも妊活中だからやって欲しい。
二人で抗体検査行かなきゃかなあ。

No.6    ハートの数: 1

私は風疹の抗体があるので問題ないですが、主人の検査はしていないので抗体の有無はわかりません。
ですが、わざわざ他の妊婦を気遣ってまで検査には行きませんね。
正直どこのご家庭も同じだと思います。

No.5    ハートの数: 0

旦那は33で、義母に風疹の事を聞いても分からないと言われたので、昨日風疹の予防接種受けてきてもらいました。
現在32週なのでもっと早く予防接種受けて貰いたかったんですけどね。
いま男性で流行っているので、受けて貰った方が良い思います。

妊娠中 の他の相談