悩み相談@ラルーン

戌の日お参り 都内

妊娠中 コメントの数:9 ハートの数:0

都内で戌の日のお参りをしたいと思っています。

お尋ねしたいことは、お参りの際、正座をしないで椅子に座ってお参りできる都内の神社はありますか?

というのも、主人が以前スポーツで膝を傷めてしまい正座ができません。
でも、できれば夫婦でご祈祷を受けたいと思うからです。

いろいろ調べているのですが、ネット上ではなかなか情報が集められません。

よろしくお願いいたします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

まとめてのお返事で失礼します。

皆さん詳しく親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました(^^)

電話でも確認してから行ってこようと思います。

No.8    ハートの数: 0

この時期、どこの神社も七五三詣が多いので、普段は椅子があるのに今は撤去しているというところもあります。
予約の際に確認されるのが一番かと。
あと、ご祈祷中は椅子があっても、拝礼や玉串奉奠(たまぐしほうてん)するときは正座しなくてはならない場合もあります。
ご拝礼が立礼(りゅうれい)でいいかどうかもあわせて確認されるといいですよ。

No.7    ハートの数: 0

先週、戌の日のお参りに行ってきました。
都内ではないですが子供の時から行っている大きな神社で、いつも椅子なのですが、七五三のお参りが沢山いらしていて混み合っていたため、椅子は撤去されてました。

普段椅子の神社でも混み具合で変わるかと思うので、受付の際にお伝えすると配慮して頂けると思います。
都内の神社ですと混み具合によってはご本人様のみになる所もありますので、その辺りは神社のHPに書いてある事が多いのでご確認されるといいと思います。

No.6    ハートの数: 0

水天宮は妊婦さんのみで椅子ですよー!

No.5    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.4    ハートの数: 0

水天宮は椅子でしたよ!

No.3    ハートの数: 0

電話して相談したらいいと思います

No.2    ハートの数: 0

八王子 子安神社はイスでしたよー!

No.1    ハートの数: 0

どこでも、祈祷するときに伝えれば配慮してくれると思いますよ(^^)

妊娠中 の他の相談