悩み相談@ラルーン

調乳の水。ミネラルウォーター。

妊娠中 コメントの数:15 ハートの数:0


湯冷ましについて調べていました。

その記事にはミネラルウォーターでも大丈夫だが
ミネラル成分の少ないものをと書いていました。
日本国内の軟水であれば大丈夫なようです。
ですが、
ミルクを作るのにミネラルウォーターは使えませんよね?
作り置きも危ないみたいですし…

やはり皆さんウォーターサーバーですか??
それとも1回1回ヤカンで15分煮て流水で冷ましてるんですか??

レンタルするとすればシャインウォーターという会社の
水道水を使うものにしたいのですがこれも危ないでしょうか(T_T)

また、ティファールのケトルで沸かしたお湯は
15分も煮てないから危ないですよね?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

>>10 とくめいさん

水道水は煮沸してすぐが1番発がん性物質が
増加するみたいです。

15分しっかり煮沸しないと
カルキや塩素が抜けないんだとか…

No.14    ハートの数: 0

>>9 のんさん
調乳ポットですか??

色々種類があってどれがいいのか…(T_T)


天然水はそのまま使ってましたか?

No.13    ハートの数: 0

>>8 mamiさん

電気ポットやっぱり買うべきですかね( ̄▽ ̄;)


ウォーターサーバーいいですよね!
夫にもう一度相談します(T_T)

No.12    ハートの数: 0

>>7 ジャスミンさん

純水が1番安心できますね!

詳しいことがよく分からないのですが
やっぱり営業さんも大袈裟に言わないと
契約できないんでしょうね(T_T)

No.11    ハートの数: 0

>>5 ちゃんさん
ベビーウォーターが1番安心ですよね!

No.10    ハートの数: 0

>>相談主さん


突然、こちらから質問してしまいごめんなさい。
15分煮沸しないと発ガン性物質が発生してしまうのですか?

No.9    ハートの数: 0

うちはポット(70℃保温できるやつ)でお湯を常に常備してました(^ー^)
あと、湯冷ましの水は、南アルプスの天然水を買ってました(^ー^)
粉ミルクをお湯で溶かして、冷水を混ぜて温度調節するかんじでした(^ー^)

No.8    ハートの数: 0

我が家は元々フレシャスのウォーターサーバーを使っているので、ミルクの調乳にもそのまま使うつもりです。
今4人目臨月で、上3人はウォーターサーバーがなかったので、普通に水道水で湯冷ましを冷蔵庫に作っておいて電気ポットのお湯でミルク溶かしてましたよ〜。
夜中の調乳が苦痛でしたが、慣れでしょうね^^;
こんかいはウォーターサーバーあるので楽になるかなと思ってます。

No.7    ハートの数: 0

デロンギの電気ケトルを使っていました。
ただ、水道水やミネラルウォーターではなくて、赤ちゃん用の純水を使いました。
2lは沸騰用、500mlは湯冷ましとしてそのまま使っていました。
特に500mlは外出先で冷まさなくてもすぐに調乳出来るので活躍しました。
純水なら発がん性物質は出ないと思っているのですが、どうなんでしょうね。
ウォーターサーバー業界が商品を売るために大げさに言っているという話もあるみたいですが、実際のところはよく分かりません。

No.6    ハートの数: 0

子供もが産まれる前はティファールのケトル使ってましたが出産後、電気ポットを買いました。
カルキ抜き機能と保温温度が選べるし、すぐに再沸騰できるので便利です。湯冷ましには軟水(深井戸水)を使ってます。主に六甲の美味しい水で、赤ちゃんにもと書いてました。ドラッグストアーで2㍑6本入で300円代でよく売ってます。




妊娠中 の他の相談