悩み相談@ラルーン

出生前診断しましたか?

妊娠中 コメントの数:16 ハートの数:0


タイトル通りです。
15週に検診があるのですが、出生前診断をするか迷っています。

妊娠の年齢と診断したかしないか、なぜそうしたのか教えて欲しいですm(_ _)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.16    ハートの数: 0

1人目35歳出産
2人目38歳で出産になります(現在妊娠10w)
やはり年齢的に考えて受けました
1人目の時はクワトロ検査でダウン症リスク 高くて羊水検査も受けました
結果は異常無しでした
今回もこれから羊水検査受けます

No.15    ハートの数: 0

20、21、23、25歳で妊娠出産し、3月に33歳で5人目出産します。
1番上に軽度の発達障害(2〜3年の遅れ)がありますが、1度も検査などした事ありません。
した所で産まれた後のことなど分からないし(染色体やダウン症などは分かるかもしれませんが)うちのように発達障害などは小学生までにならないと分からないと言われたし、だったら高いお金出して検査するのもな〜って思って(^_^;)

No.14    ハートの数: 0

一人目:36歳で妊娠出産
二人目:38歳で妊娠出産
どちらも検査はしませんでした。
現在、42歳で三人目を妊娠中です。
妊娠初期からお医者さんに検査を受けるべきと薦められて主人と相談して、まさに昨日16週0日に検査をしてきました。
二週間後に検査結果が出るそうです。

No.13    ハートの数: 0

35才と36才で出産しましたが、出生前診断はしませんでした。先生から全く話がありませんでしたので・・・

No.12    ハートの数: 0

私ではないですが…
35歳で妊娠した友人が受けていました。
35だと高齢出産の部類に入ること、
当時の彼氏との子供でしたが、何か問題があれば産まないつもりであり、その後は結婚もせずに一人で生きていくつもりでいたということでした。
問題がなかったので産んでいましたが…
上記のことを担当医に伝えたところ、相当怒られたそうです(⌒-⌒; )

No.11    ハートの数: 0

みなさんコメントありがとうございます。
一人一人のコメントしっかり読ませていただきました。
友達の中で私がはじめての妊娠で、相談できる人も経験者もいないので聞かせてもらいました。
夫と話し合いはしますが、今のところしない方向で行きたいと思います。

No.10    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.9    ハートの数: 1

21と25で出産しました。
25で産んだ次男は、病名は伏せますが妊娠中に脳の異常が見られたので妊娠7ヶ月の時に大学病院に転院になりました。
その病気は知的障害を伴うものでした。
5歳まで定期的に検査を受け、全身麻酔で検査をしたりしてとても不安な日々を過ごしました。
結局異常はなく、今は何事もなく健康な6年生として過ごしてますが、3人目が出来たら絶対に検査受けようと思いました。
そして異常が見られた場合は産みません。

No.8    ハートの数: 1

障害を抱えてる子供を産んで育てるって相当気力体力使いますし、お金もかかると思うので選択肢としてはありだと思いますが、高齢出産以外で病院が勧めてこない限りこちらからの要望ゎ聞いてもらえないと思います。
身内に遺伝的な障害がある人は先生に相談すればちがうんでしょうけど…

20歳 長女の時せず
24歳 次女もせず
26歳 現在妊娠中だけどする予定なし。


12週以降に検査したとして障害があって子供を諦める場合中絶ではなく強制的に死産にするしかなくなると思うけど、どんな結果であれ産む覚悟で検査するならしたらいいと思います。

No.7    ハートの数: 0

32歳3人目の時しました。ダウン以外の先天性や発達障害も調べるれました。

妊娠中 の他の相談