悩み相談@ラルーン

妊娠して何を思う?

妊娠中 コメントの数:9 ハートの数:0


嬉しい?不安?

私は仕事どうしよう
旅行気軽に行けなくなるな
まだ脱毛途中なのに

自分のことばっかり


母親にこんな人間がなれるんだろうか
旦那は私が喜んでない様子に
複雑そうな顔をしていました
喜ばきれない自分に失望してます

それとも妊娠が進めば
こんな感情も少なくなっていくんでしょうか

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

元々子どもが大嫌いで妊娠がわかってからしばらくは毎日泣いてました。
ある程度したら諦めというか吹っ切れたというか、泣きはしなくなりましたが、毎日考えてましたね。

つわりで予定していた旅行には行けず、つわり終わってからとにかく生まれるまでにやりたいことは全部やりたい!って結構無茶なこともしてたし、食べ物や飲み物も全く気にしなかったし、子どものことを優先して行動したことはほとんどなかったと思います。
後で聞いた話ですが、旦那は万が一私が育児放棄したら1人で育てる覚悟をしていたそうです^^;

実際生まれても可愛いと思わくて4ヶ月くらいになってちょっと動くようになってやっと可愛いと思うようになりました。
ただ、お世話はきっちりしてましたし、自分より大事な存在だとは思いました。私が守らなきゃって思いました。
そんな私も2人目妊娠中です。
気持ちがお母さんになるタイミングって人それぞれなので、気にしなくていいですよ。
こうやって悩んでいるのってきっと子どものことを大事に思っているからだと思うので、今はお辛いと思いますが焦らず自然に任せてみてください。

No.8    ハートの数: 1

初期~6ヶ月後半はつわりきつすぎて辛い〜シ ぬ〜、お腹の子に○ろされる〜とか言ったこともありましたw
7ヶ月間~少し楽になってちょっと出歩けるほどになり、食べれるものも増えてきて良かった〜でもまだ食べれないときもあって十分に満喫できない
8ヶ月~胃が上がってきたのかお腹苦しい、胃酸上がってきそう、きつい
そして只今臨月。自宅安静の指示がでて体調いいときでも動けないのはしんどい〜。
常に早く開放されたいと思ってますw
あとは妊娠前に着てたような可愛い下着着けたいなー、おしゃれな服着たいなーとか。いまご飯が美味しいと十分に思えないので産んだら好きなもの食べまくりたいなーとか私も自分のことばかりですよ。


胎動であぁ、元気だなぁ〜と思えることだけが楽しみでしたね。
子どもが生まれたら母親としても一緒に成長できればいいと思ってるし、妊娠した事自体は後悔したことないので今は苦しいきついなどマイナス思考でもまぁいいやって思ってます。とゆーかきつすぎてプラスに考える余裕ないですww

No.7    ハートの数: 1

嬉しいけど、自分の行動に制限がかかるのは悲しかったです。
職場まで大好きな原付で行ってたのに、もう乗れないなーとか、実家になかなか帰れないなーとか、夜遅くまでお酒飲めないなーとか…
でも、自分のことに制限がかかって悲しくなる感情は、裏を返せば【子どもを守りたい】というのをしっかり理解しているからこそ出る感情だと思うので、特に罪悪感は感じていません(*^^*)

現在妊娠7ヶ月ですが、その感情はまだ消えないし、別に消すつもりもないので、そのままの自分らしくお腹の中で赤ちゃん育ててます!

赤ちゃんの人生は赤ちゃんの人生、私の人生は私の人生ですから♪

No.6    ハートの数: 0

私は旦那と結婚が決まって
直ぐの妊娠でした。

言わば、デキ婚だったので
妊娠が分かった時は
どちらかというと不安でした。

こんな自分が親になれるのか
仕事や金銭面での事。
ちゃんと出産出来るか等………

妊娠中に気を付けなきゃ
いけない事ばかりで
気が休まらず、
正直マタニティブルーに
なってました。

でも、お腹が大きくなるにつれ
愛しさやこの子の為に
頑張らなきゃいけない気持ち。
母親としての自覚や責任を
感じるようになりました。

今は兎に角
御腹の子が元気に育ってくれる事
可愛い顔を見せてくれる事を
第1に願っています。

私はもうすぐ後期に入りますが
お互い頑張りましょう!

No.5    ハートの数: 0

もともも不安を抱えたまま妊活していたので、やっぱり喜べませんでした。
妊娠が確定した時、不安で震えと恐怖心とパニックで号泣。
絶望感でいっぱいでした。
主人の理解があったので今までなんとか過ごしています。
11週の今もやはり喜びは感じられていません。

No.4    ハートの数: 0

急に全てを受け入れられない人だっていると思いますよ。
でも望んだ妊娠なんですよ…ね?
不安は付き物ですけど、喜んであげないとお腹の赤ちゃんに失礼じゃないですか?

No.3    ハートの数: 1

ちゃんとお腹で育つかな
無事に生まれてくるかな
という不安と、元々生理不順で悩んでた時期もあったので
自分は自然妊娠できる体だったんだ
夫の子どもが出来て嬉しい
っていう安堵と喜びでした。
ずっと子どもが欲しいと思ってたので自分のことは二の次でした。

No.2    ハートの数: 0

嬉しかったです!
でも不安もあります!
ちゃんと成長しているか、今日も元気に心臓は動いているか、、、。
ただただ元気に育ってくれて、無事にうまれてくれることが1番の目標です^ ^

自分のことは割り切ってます笑
仕事もパートですし、がっつり妊活していたので特に困ることもなかったです!
脱毛してたけどやっぱり妊娠して毛が増えたし、肌は荒れるしで女子力は低下中ですが仕方ない!!笑

胎動とか感じてきたら少しずつ気持ちも変わってくるんじゃないでしょうか!(o^^o)

No.1    ハートの数: 1

私も同じでした。
自分のことばっかり。
マタニティブルーも相まって臨月になっても「まじかぁ。もう好きなこと出来ない…」とメソメソしてました。
生まれて、娘が私を認識したくらいにやっと自覚持てました。笑
大丈夫!!

妊娠中 の他の相談