悩み相談@ラルーン

37歳、ハイリスクだらけ妊婦出産‼

妊娠中 コメントの数:48 ハートの数:158

相談ではなく、相談した結果報告&御礼です‼

少し前に『37週で、まさかの!(>_<)』と言う相談をさせていただきました。

本日、2013年4月16日、予定日より10日早く誘発分娩で
体重2200g、身長46cmの小さい女の子を出産しました!

37週のエコーで推定2500g、誘発分娩予定日には2700gくらいかと言われてましたが、生まれてみたら、実際は2200gのチビちゃんでした!

お腹が小さい、体重が増えないと言う悩みも、ラルーンのみなさんと励まし合い、体は小さいけど、正期産なのでしっかり成長はしてくれていて、声の大きな元気なベビーです!

分娩室で思わず、小さい〜!って言ったら、「小さくないよ!小柄なママにピッタリの大きさだよ‼(^ ^)」と言ってもらえました。

しかし、月曜日9時に入院、バルーン。
火曜日の早朝にバルーンが抜け、子宮口3cm開大状態で、陣痛促進剤の点滴。
点滴流して数十分後には陣痛3分間隔と、ほぼ不眠不休の初産で、陣痛に体力が付いて行かず、何度もめげそうになりました!

早く産みたくて気張りたくて、分娩室に入れてくれ〜!っと思いながら、陣痛を逃し続け、分娩室に入ってからは1時間かからず、帝王切開を回避して自然分娩が出来ました!

思ったよりずっと小さい2200gでもしぬ思いだったので、今となっては、早目の誘発分娩を勧めてくれたドクターに感謝!
背中を押してくれた、コメント下さったみなさまに感謝感謝です!

ありがとうございましたm(_ _)m

これから出産を迎えるプレママさん。
子育てに奮闘中のママさん。
大変ですけど、みんなガンバレ〜*\(^o^)/*

とく、出産前の不安でいっぱいの妊婦さん!
可愛いわが子に会える日を楽しみに、ガンバレ〜*\(^o^)/*


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.48    ハートの数: 0

>>りゅうままさん

ありがとうございます!

保育は慣れていますが、育児は新米なので…(;^_^A

がんばります!

No.47    ハートの数: 0

おめでとうございます♡♡
ママ頑張って下さい♬

No.46    ハートの数: 0

>>ケロケロさん

ありがとうございます!
3歳と8カ月のお子さんなら、きっと一日24時間じゃ足りないくらいですよね⁉(^ ^)

小さいのも今のうち…
頻回授乳も、沐浴も、抱っこもなんでも、軽くて助かります!
…と今は前向きに捉えて、ゆっくり構えて娘の成長を見守って行こうと思います。

ケロケロさんも、子育て頑張って下さい(*^_^*)

No.45    ハートの数: 0

>>やっちゃんさん

ありがとうございます!

夫が、恐る恐るながらも、手伝ってくれています。
夫→搾乳した哺乳瓶で授乳
私→次の分を搾乳
と、2人で頑張ってます(笑)

小さ過ぎて、オムツ交換と沐浴はまだ怖いと見学してましたが…

幸い、よく飲んでよく寝てくれるので、少しずつですが寝れるので助かってます(*^_^*)

寝れる隙に寝て、子育てがんばります!
ありがとうございました。

No.44    ハートの数: 0

今月16日で3歳になった息子と、今日で8カ月になった娘の母です(^O^)

2人とも帝王切開で産み、そして2人とも小さめで産まれました。

お兄ちゃんが2,419グラム、下の子が2,355グラムでしたo(^-^)o

小さい体でも、ちゃんと生きようと頑張る姿が頼もしいですよね☆そんな赤ちゃんの姿に元気を貰ったり…☆

大きくなってきた今、次はどんな成長を見せてくれるか、楽しみが増えてきますよ♪

No.43    ハートの数: 0

おめでとうございます!
体をいたわりつつ、頑張ってくださいね(^-^)

No.42    ハートの数: 0

>>アキさん

嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

お子さん4人ですか!羨ましいです‼

私も、40までに2人目授かればと願っています。

陣痛室では、こんなに辛いなら1人っ子でイイ(>_<)と思いながら痛みと闘っていましたが、よく話しに聞いていた通り、わが子の産声を聞いた途端に、『痛かった』記憶だけで、どんな痛みだったのかなんてすっかり忘れていました。

なんだかわからずに、Dr.や助産師さん、看護師さんに、
ありがとうございますぅ〜(T_T)って、泣きながら何度もお礼を言い続けてました。

後になって自分の分娩経過を聞くと、スタッフの皆さんや、娘の持ち合わせた運みたいな物に、感謝してもしきれないです。

今こう思っている私も、きっと日常の繰り返しの中で、子どもにイライラしたり、よその子と比べたり、期待でプレッシャーをかけたりするんだと思います。

そんな時に、私も娘の誕生の事を思い返したいと思います!

明るくてやさしい女の子に育てようと思います!
がんばります‼o(^_^)o

ありがとうございました!

No.41    ハートの数: 0

4回も命の誕生を経験した私ですが、最近イライラと子供達に怒ってばかりでした。

だけど主さんの文章を読んで、無事に産まれ元気に成長してくれている我が子達への感謝の気持ちが、改めて思い出されました(o^-^o)生きているだけで、この世に側に居てくれるだけで、かけがえのない存在なのですよね。
ありがとうございます☆

これから山あり谷あり、苦労も悩みも多いですが、子供は素晴らしい感動の毎日を与えてくれます。
子育て頑張ってくださいね☆

No.40    ハートの数: 1

相談にコメントを下さったみなさま、
たくさんのハートを送って下さったみなさま。

昨日、無事に娘が退院出来ました!
まだちょっと黄疸が残って黄色いですが、心配するような数値ではなくなったそうです。

小児科併設の産婦人科で出産したので、ベビーは小児科のDr.が常に診て下さって、状態を細かく教えてくれたので、安心する事ができました。

念願の娘との一晩を過ごしました。
夫も気になって仕方がないようで、夜中の授乳も一緒に起きて、搾乳やミルクは飲ませてくれました。

黄疸の数値を下げるには、たくさん飲んでたくさん排泄する事だと言うので、量がわかるように搾乳母乳とミルクを足しているのですが、一度に50mlくらいの搾乳が限界で、ミルクを残ってもいいようにと多めに作っても、ペロリと飲んでしまう、チビちゃんなのに大食漢な娘です。

入院中は50mlも飲めなかったのに、元気になったんだと嬉しく思いながら、夜中にニヤニヤしながら夫婦で娘を見つめていました。

これからも、娘の事で一喜一憂するんだろうな〜(*^_^*)

たくさんの方に応援して頂いて、本当に心強かったです!

私の経験がまたどなたかのお役に立てばいいなと思います!

今まで、相談やコメントを読むばかりでしたが、これからはコメントしたりハートを送ったりして行きます♩

重ね重ね、みなさまありがとうございましたm(_ _)m

No.39    ハートの数: 0

>>ゆりさん

ありがとうございます!

本当に、赤ちゃんの生きようとする力はスゴイです!
命の重みを、今さらながら再認識しました。

生まれるまで、五体満足で元気なら…と最低限の願い事をしてるつもりでしたが、
それだけでも贅沢な望みだったと思います。

娘がこの世に生を受けただけで幸せだと今は思えます!

授かって生まれた大切な生命を、大切に育てて行こうと思います(*^_^*)

ありがとうございました。

妊娠中 の他の相談