悩み相談@ラルーン

不安で不安で心が折れそうです(;_;)

妊娠中 コメントの数:6 ハートの数:1

現在22w5dの者です。
先週水曜日に検診に行ったところ、頚管が3cmと入院ギリギリのラインだから、また1週間後に来てくださいとのことで、ですが昨日主人と大喧嘩してしまい、そのせいか子宮がズキっとするような痛みが何度かあり、明後日の受診を待たずして病院に行くと、頚管が2.5cmと短くなっており、そのまま切迫早産で緊急入院となりました(泣)
急な入院で、しかも退院の目処は全く立たず、恐らく出産まで帰れません。
去年第一子を死産していて、そのことがよみがえり本当に辛いです。
死産した子はリンパ腫のため、お腹の中で亡くなっていました。
今妊娠中の子は、強い胎動もあり元気なのに、私の体のせいで本当に情けないです…
今生まれてしまったら、助からない可能性の方が高い…どうしよう…と凄くマイナスな方向にしか考えがいきません。
短くなった頚管が再び戻ることがないとも言われ、予定日までの4ヶ月間本当に不安で仕方ありません。
病院も自宅から1時間の距離なので、毎日誰か来てくれないですし、不安と寂しさで押し潰されそうです。
同じような方いらっしゃいますか?
似たような周数での体験談でも良いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 1

>>しーちゃんさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
同じような方がいて少し救われました。
切迫本当に辛いですよね…
ゴールが見えないというか(>_<)
私も入院してから毎日何回も泣いています。
今、点滴もなしでただただベッドに寝ているだけの状態なので、先生に伸びないと言われた頚管が伸びると信じて、入院生活を送ろうと思います。
しーちゃんさんも、まだ日はありますが頑張りましょうね(^-^)

No.5    ハートの数: 0

>>みーさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
シロッカーの話は全くなく点滴もなしで、ただただベッドに1日中横になっているばかりです。
張りは全くなく、恐らく動きすぎで短くなっちゃったんだと思います。
とりあえず安静に、これ以上短くならないよう大人しくしていようと思います。
現在37週とのこと♪
無事にお子さんが生まれますように…☆

No.4    ハートの数: 0

>>♡nici♡さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
毎日3回の心音チェックで、力強い心音を聞く度に、小さい体で頑張ってくれてるんだな…って思うと毎回泣けてきます(;_;)
赤ちゃん信じます!
私も強くならなきゃ…

No.3    ハートの数: 0

こんにちは(^^)
私も24wの時にお腹の張り&頚管が短かくなっていた為、緊急入院となりました。その時、頚管が短すぎていつ破水するかわからない。と言われ、先生にもダメもとではあるが、、、と言われながらシロッカー手術を受けました。あの時の、赤ちゃんは元気なのに、自分の子宮の無力症のせいで赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、もし今産まれてしまって助からなかったら、、と不安な気持ちが襲いかかり、夜になれば毎日泣いていました。そして、今も入院中です。お腹の張りが落ち着いても頚管が短すぎる為、日常生活に戻ることは出来ない。とのことなので、産まれるまで入院です。実家から2時間、家から1時間半かかる大きな病院なので、毎日さみしいですが、泣いているときに赤ちゃんが元気付けてくれるかのように、お腹を蹴ってくれるので、1人じゃないって感じられます(^^)そして今日でやっと29wです☆入院して1ヶ月が経ちました。意外と早いものです(^^)そして今は週に1回のエコーが楽しみで仕方ありません♡不安なことはたくさんありますが、赤ちゃんも頑張って成長してくれていますので、私たちママも気持ちに負けず頑張りましょうね☆お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!
長々と失礼しましたm(__)m

No.2    ハートの数: 0

シロッカー手術の話などされませんでしたか?

主さんと同じ週数、同じ頚菅の長さの時シロッカー手術受けました!

お腹のはりが多くて31週まで入院になっちゃいましたが、お腹のはりがなければ10日ほどで退院できますよ。

今は明日で37週です!

安静に先生の言うことを守っていたらきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんは強いです!

No.1    ハートの数: 0

落ち着いてください。
不安な気持ちがよく分かりますよ
(*^_^*)赤ちゃんに悪いので
心配し過ぎはやめましょう。
きっと大丈夫です♪

妊娠中 の他の相談