悩み相談@ラルーン

やっと受け入れできる様になりました(>_<)

妊娠中 コメントの数:15 ハートの数:26

25週で三人目妊娠中でした。待ちに待った三人目。ベビ待ち三年でした。悩み相談やブログにも書き込みさせてもらいました。流産の診断から、奇跡的に育ってくれていました。4週前の検診では異常なく、男の子でした。胎動感じないと思いながら、昨日、検診に行くと心音なく、赤ちゃんは死んでしまっていると…昨日はいっぱい泣きました。お兄ちゃんも三年生ですが、一緒にお腹さすって、旦那と一緒に家族皆で泣きました。そして、今日も家族の方も一緒にエコー見てもらいましょうと言われ、旦那と行きました。そして、明日外来で子宮広げる薬を入れ、木曜日入院し、金曜に促進剤入れて出産になるそうです。胎盤ももろくなっているので、かき出す手術も同時にします。死産って考えられなかったけど、こんなに辛いものかとまだまだ立ち直りはできませんが、妊娠も奇跡だと思いましたが、元気に出産するのも、本当に奇跡だと思いました。同じ体験された方をラルーンで見て、すごく共感しました。長々とすいません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

>>ハヤテ号さん
コメントありがとうございます。色んな辛い経験をしている人も多い中、過去でなくまだ可愛い赤ちゃんがお腹の中にいたので、妊娠中にかきました。スゴイ励まされました。いっぱいお話して、泣いて、予定より大変でしたが、出産しました。本当にありがとうございました。わかってくださる方からのコメントみて、落ち着きました。

No.14    ハートの数: 0

大切な我が子をお腹の中で失う辛さ、
本当に辛いですよね。

私も経験者です。

例えもう動かなくても、
まだお腹の中にいるのですから、
妊娠中でいいと思います。

お腹の中から外の世界に出てきた途端、
すぐにお別れしなきゃいけないのですから。

金曜日までの数日間、
お腹の赤ちゃんとたくさんお話ししてください。

私は、病院に行ってすぐ、
陣痛誘発剤を投与され、そのまま入院となりました。


お別れするまで、あっと言う間でした。



今はご自身のお体を大切になさってください。

No.13    ハートの数: 0

↓のコメントをした者です。 無視しないで下さい。 カテゴリーが違うと思います。 相談を載せ続けたいなら妊娠中ではない違う カテゴリーへお願いします。 この相談が目に触れて不安や辛い気持ちにな る人の事も考えてください。

No.12    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.11    ハートの数: 4

辛い思いをされたと思います。
でも妊娠中カテに書かないで頂きたかった。
知りたくない辛い内容を見てしまい傷つく人もいます。
私も正直この相談を開いてしまい見なきゃ良かったと後悔しました。
私は自分でも辛い経験をしているため望まない妊娠や中絶や流産死産など悲しく感じる相談に関しては目に触れないように気を付けてきました。
死産を乗り越えて授かり今また頑張ってますてきな内容なら妊娠中カテでも問題ないと思いますが今回の主様の相談はカテ違いだと思います。
辛い思いをされたかたに酷いことを言ってるとは思いますが自分の感情だけではなくその質問を目にする沢山の方の事も考えて頂きたい。
死産を処置する方法を具体的に書いて妊娠中のかたの不安を煽らないで頂きたいです。
この相談を続けるなら違うカテへお願いします。

No.10    ハートの数: 0

>>はるももママさん
コメントありがとうございます。辛い同じ経験された方はたくさんいる、辛いのは自分だけでないと思い、勇気づけられました。金曜日にむけて今はのんびりさせてもらってます!産んだ後もしばらくユックリしていいよ!と旦那と自分の実家に甘えてます。仕事もしばらくは休みもらいたいと思います(^_^;)

No.9    ハートの数: 0

>>あーぴこさん
本当に辛いですが、私が泣いていたら、お兄ちゃんはもっと泣いてしまうので…金曜日に産んで、日曜にさよならする予定です。赤ちゃんの火葬って想像もつかないし、でもせっかくなので一度家に連れて帰り、改めて兄妹、私達夫婦、祖父母で見送ってあげようと思います。体調悪いのに、コメントありがとうございます。私も上の子の時、切迫で2ヶ月入院したので、しかも初めての子だったので、主様と違う意味で絶対元気に産んであげたいと思ってました。お互いムリせずに、頑張りましょうね。

No.8    ハートの数: 0

私も三人目を亡くしたのでコメントさせてもらいました。
去年4ヶ月でお腹の中で亡くなっていました
なにも症状もなくでした…

手術の仕方も同じです…
手術中お辛いでしょうが
ホント頑張って下さい!!

いっぱい泣いて下さい!
旦那さんに甘えて下さい!


1年してやっと私は妊娠し
今6週です。

いつかまた相談主様に
赤チャンが授かりますように☆

No.7    ハートの数: 0

>>さかなさん¨さん
泣き声のない赤ちゃんを産むのも辛いですが、産んですぐさよならするのは、もっと辛いのではないですか。原因はわかりませんが、私も年齢的に35歳というのもあり、ラストチャンスかと思ってました。でも、お兄ちゃんもまた赤ちゃんくるかなと言って、泣きやんでくれたので、信じて前向きに頑張っていこうと思います。勇気だして、勇気づけられるコメントありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

こんばんは!
読んでいて涙が滲みました(;_;)
お辛いですね…
私も去年8月に第一子の男の子を、14w手前で死産しましたので、お気持ち凄くわかります。
私も1年ほど妊娠できず、やっと授かった子でした。
初期の段階で浮腫が見つかり、このまま亡くなる可能性が高いと言われ、検診の度に覚悟はしていましたが、いざ死亡宣告されると一瞬で頭の中が真っ白になりました。
火葬のときが一番辛かったです。
年が明けるぐらいまでは、ほとんど泣いて過ごし、どうなることかと思いましたが、新年を節目に気持ちを切り替え、もう泣くのはやめようと、まぁ完全に泣かないのは無理でしたが、気持ちを切り替えたせいか、2月初旬に妊娠がわかりました。
本来の出産予定日の6日後に授かり、性別も男の子でしたので、あの子の生まれ代わりだと思っています。
第一子は不妊治療を始めようと思った矢先に、授かったので、『ママは妊娠できるよ!大丈夫だよ!』と教えに来てくれたんだと思っています。
昨日から切迫早産で緊急入院になってしまいましたが、この子は何があっても死なせない!!っていう強い思いで、乗り越えようと思います。

主様、今はとてもとてもお辛い時期だと思います。
さよならは凄く悲しいですが、どうか御自身を責めることはなさらず、『赤ちゃんありがとう!パパとママ、お兄ちゃんをお空から見守っててね!』と送り出してあげてくださいね☆
今はご主人に甘えて、無事にこれからの分娩が終わりますよう、こちらから応援させていただきます!
主様は一人じゃありませんよ!
大丈夫!また赤ちゃん来てくれます(^-^)

妊娠中 の他の相談