悩み相談@ラルーン

やっと受け入れできる様になりました(>_<)

妊娠中 コメントの数:15 ハートの数:26

25週で三人目妊娠中でした。待ちに待った三人目。ベビ待ち三年でした。悩み相談やブログにも書き込みさせてもらいました。流産の診断から、奇跡的に育ってくれていました。4週前の検診では異常なく、男の子でした。胎動感じないと思いながら、昨日、検診に行くと心音なく、赤ちゃんは死んでしまっていると…昨日はいっぱい泣きました。お兄ちゃんも三年生ですが、一緒にお腹さすって、旦那と一緒に家族皆で泣きました。そして、今日も家族の方も一緒にエコー見てもらいましょうと言われ、旦那と行きました。そして、明日外来で子宮広げる薬を入れ、木曜日入院し、金曜に促進剤入れて出産になるそうです。胎盤ももろくなっているので、かき出す手術も同時にします。死産って考えられなかったけど、こんなに辛いものかとまだまだ立ち直りはできませんが、妊娠も奇跡だと思いましたが、元気に出産するのも、本当に奇跡だと思いました。同じ体験された方をラルーンで見て、すごく共感しました。長々とすいません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0


なんて言ったら(T . T)

読んで涙が出てしまいました(T . T)

うちも、一人亡くしてます(T . T)
二ヶ月だったので性別はわからなかったのですが、
麻酔がうっすら覚めたときにうちが言ったそうです。女の子だったって(T . T)
覚えてないんですが。

No.2    ハートの数: 0

>>ぽんさん
コメントありがとうございます。本当に辛いですよね。上の子がスゴイ泣いて、また赤ちゃんくる?と言った時にはもう…(>_<)でも、陣痛促進剤入れてお腹痛めて、赤ちゃんも狭い道を痛い中通ってきて、泣き声も聞けないなんて…でも、同じ経験された方にコメント頂けると、少し気持ちがおちつきます。

No.3    ハートの数: 0

私も待ちに待った二人目を6ヶ月で破水し死産しました。
陣痛で母子共に頑張っても産声は聞けないほど辛い事はないと思いました。
人生で一番辛かったです。
半年後妊娠して、無事に産まれて産声を聞くまで不安に押し潰されそうなマタニティーライフでした。

でも、赤ちゃんが亡くなる事に、私のお腹に授かってくれた事にきっと意味はあると思います。

私も当時小2の娘は悲しくて泣いていました。
妊娠した時は赤ちゃん帰ってきたねって喜んでいました。
もちろんその子と亡くなった子は違う子なんだって分かっていますが私も帰ってきてくれたと思いました。

今は辛く苦しい、悲しいと思います。
私も妊娠し、無事出産する事は奇跡なんだと思わされました。

今はご主人にたくさん甘えて下さい。
たくさん泣いて下さい。
ご自身を甘やかして下さい。
体を休めていつかまた、授かる日が来ることを私も応援しています。

No.4    ハートの数: 0

辛い経験をしましたね。涙が出ます。私もずっと昔に三人目を亡くしました。ちゃんと10ヶ月お腹にいて元気に生まれましたが 10時間後には亡くなりました。

調べてもらい心臓が悪い事がわかり
ほんとに悔しくて辛かったです。母乳も薬で止めて地獄をあじわいました。たまにラルーンで死産の方のトピ?見ますが辛くてコメントなんかできませんでした。だから凄く気持ちわかります。今回は主さんと私が同じ三人目だから勇気を出してみました。産後6ヶ月したらまた授かりました。そして39才で四人目を最後にがんばり四人男ですが元気です。亡くなった子は女の子でした。主さん、どうかまた授かる事を亡くなった赤ちゃんが生まれ変わりますように!!!

No.5    ハートの数: 0

>>さきさん
コメントありがとうございます。本当に辛いですよね。でも私と赤ちゃんだけでなく、お兄ちゃんにまで辛い思いさせてしまって…本当にいっぱい泣きました(>_<)自分の実家も近いので、仕事も休みもらってるし、昨日も今日も家族で実家でゴハン食べさせてもらいます。明日から子宮口広げるので、赤ちゃんと頑張りたいと思います!

No.6    ハートの数: 0

こんばんは!
読んでいて涙が滲みました(;_;)
お辛いですね…
私も去年8月に第一子の男の子を、14w手前で死産しましたので、お気持ち凄くわかります。
私も1年ほど妊娠できず、やっと授かった子でした。
初期の段階で浮腫が見つかり、このまま亡くなる可能性が高いと言われ、検診の度に覚悟はしていましたが、いざ死亡宣告されると一瞬で頭の中が真っ白になりました。
火葬のときが一番辛かったです。
年が明けるぐらいまでは、ほとんど泣いて過ごし、どうなることかと思いましたが、新年を節目に気持ちを切り替え、もう泣くのはやめようと、まぁ完全に泣かないのは無理でしたが、気持ちを切り替えたせいか、2月初旬に妊娠がわかりました。
本来の出産予定日の6日後に授かり、性別も男の子でしたので、あの子の生まれ代わりだと思っています。
第一子は不妊治療を始めようと思った矢先に、授かったので、『ママは妊娠できるよ!大丈夫だよ!』と教えに来てくれたんだと思っています。
昨日から切迫早産で緊急入院になってしまいましたが、この子は何があっても死なせない!!っていう強い思いで、乗り越えようと思います。

主様、今はとてもとてもお辛い時期だと思います。
さよならは凄く悲しいですが、どうか御自身を責めることはなさらず、『赤ちゃんありがとう!パパとママ、お兄ちゃんをお空から見守っててね!』と送り出してあげてくださいね☆
今はご主人に甘えて、無事にこれからの分娩が終わりますよう、こちらから応援させていただきます!
主様は一人じゃありませんよ!
大丈夫!また赤ちゃん来てくれます(^-^)

No.7    ハートの数: 0

>>さかなさん¨さん
泣き声のない赤ちゃんを産むのも辛いですが、産んですぐさよならするのは、もっと辛いのではないですか。原因はわかりませんが、私も年齢的に35歳というのもあり、ラストチャンスかと思ってました。でも、お兄ちゃんもまた赤ちゃんくるかなと言って、泣きやんでくれたので、信じて前向きに頑張っていこうと思います。勇気だして、勇気づけられるコメントありがとうございます。

No.8    ハートの数: 0

私も三人目を亡くしたのでコメントさせてもらいました。
去年4ヶ月でお腹の中で亡くなっていました
なにも症状もなくでした…

手術の仕方も同じです…
手術中お辛いでしょうが
ホント頑張って下さい!!

いっぱい泣いて下さい!
旦那さんに甘えて下さい!


1年してやっと私は妊娠し
今6週です。

いつかまた相談主様に
赤チャンが授かりますように☆

No.9    ハートの数: 0

>>あーぴこさん
本当に辛いですが、私が泣いていたら、お兄ちゃんはもっと泣いてしまうので…金曜日に産んで、日曜にさよならする予定です。赤ちゃんの火葬って想像もつかないし、でもせっかくなので一度家に連れて帰り、改めて兄妹、私達夫婦、祖父母で見送ってあげようと思います。体調悪いのに、コメントありがとうございます。私も上の子の時、切迫で2ヶ月入院したので、しかも初めての子だったので、主様と違う意味で絶対元気に産んであげたいと思ってました。お互いムリせずに、頑張りましょうね。

No.10    ハートの数: 0

>>はるももママさん
コメントありがとうございます。辛い同じ経験された方はたくさんいる、辛いのは自分だけでないと思い、勇気づけられました。金曜日にむけて今はのんびりさせてもらってます!産んだ後もしばらくユックリしていいよ!と旦那と自分の実家に甘えてます。仕事もしばらくは休みもらいたいと思います(^_^;)

妊娠中 の他の相談