悩み相談@ラルーン

ダクチル内服したことある方

妊娠中 コメントの数:7 ハートの数:0

先々週、お腹の痛みがありダクチルの内服をしています。

内服前のような痛みになることもほとんどなくなってきたのですが、落ち着いてきた場合は内服をやめましたか?

明後日受診なので、先生の判断ですが、内服していた方でやめてから、そのまま落ち着きましたか?

それとも痛みが戻ってまた内服になった方とかいますか?

悪阻は、波があるものの落ち着いてきたと思うのですが、ダクチルの副作用での吐き気なのか微妙で、昨日は字を書くときに手が震えました。

お腹の痛みと悪阻次第で仕事復帰も近いので、何だか心配です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>アイル子さん

コメントありがとうございます。

入院中の大変なときにありがとうございます。

お身体は大丈夫ですか?

自己判断でやめるつもりは全くありません。

やめた後にぶり返したり、このまま飲み続けるとか心配だったので、質問させていただきました(>_<)

私の文章力の低さですね。すみません。

お大事にして下さいね。

No.6    ハートの数: 0

>>megさん

コメントありがとうございます。

前の方への返信を読んでいただけるとありがたいです。

自己判断する気は全くありません。

No.5    ハートの数: 0

私は現在、34週で切迫早産の為入院中で、張り止めの点滴(ウテメリン)を24時間しつつ、ダクチル内服してます!
大切な張り止めの薬で主さんの場合も、恐らく早産や流産の予防で?の処方だと思いますが、きちんと主治医に確認してからの方が良いと思います!私は張りに気づかず動きまくっていた為、30週から予想外の入院になってしまいました。ホントに入院生活はストレスだし大変なので。
お腹の赤ちゃんと自分の為にもぜひ、お腹の張りには注意して穏やかに過ごして下さい★

No.4    ハートの数: 0

>>相談主さん
あ、勘違いしてしまいごめんなさい(^_^;)

No.3    ハートの数: 0

初期の頃、切迫流産のためダクチル内服していました。
一日何回と決められた処方なら、自己判断でやめない方がいいと思います。
次回の検診で、内服中の症状など主治医に伝えればいいのではないでしょうか。
痛い時に飲んでねって主治医から言われれば、自己判断になりますが、それ以外ならやはり判断するのは主治医だと思いますm(_ _)m

No.2    ハートの数: 0

コメントありがとうございます。

自己判断でやめるつもりは全くないです。

ただ、やめたあとにぶり返したとか、ずっと飲み続けるとか心配だったので、質問させていただきました(>_<)

No.1    ハートの数: 0

初期から切迫だったので継続的に飲んでました。
自己判断でやめるのはあまりよくないと思いますが、どうなんでしょうね。
主さんの腹痛が生理的なものならいいですが、私のように切迫だと予防的に飲んどいたほうがいいですし(^_^;)

妊娠中 の他の相談