悩み相談@ラルーン

職訓 妊娠

妊娠初期 コメントの数:2 ハートの数:0

私は4月から職訓校に通っています。
しかし、6月に妊娠している事がわかり、現在
3ヶ月になりました。
先週はつわりがひどく、体に不調を感じ産婦人科に行ったら、切迫流産だと言われ一週間安静にとなり学校を休みました。
また検診に行ったら学校に登校しても大丈夫みたいなので明日から登校します。

相談とは、妊娠を学校に報告すべきでしょうか?
ちなみに電気のクラスなので周りは男性だし、担任の先生も男性です。
自分でも調べてみたんですが、やはり意見は賛成と反対の意見でした。
職訓校の目的は資格をとり、就職することなので、
今の状況だと目的からずれてますよね。
私の考えは、折角資格を取得できるチャンスなので、最後まで頑張りたいです。ただ、失業手当を受給しているので、これまた趣旨が違ってきてしまいました。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 kuk.kaさん
コメント有難うございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ありま
せんでした(>人<;)

体がきつかった中で仕事と通学を
こなされたと拝見し、頭が下がります。
それだけ強い意志があられたんですよね。

私は給付金の事もあったので、
強制退学を覚悟で学校側には報告しました。
結果は強制退学はなく、本人の意志で通学を
選択できるとの事でした。
なので、私は最後まで通学する事を選びました!

まだまだ未熟者ですが、将来の為に
頑張ります!

コメントをして頂いて有難うございました⭐︎

No.1    ハートの数: 0

私も三年前に介護職員初任者研修の資格を取得するのに通ってました。

製造業をしながら、給付金はなしで切迫流早産で経過観察で‥どちらにも言わなかったです。
【経産婦シングル】

介護実習は介助浴と排泄介助でやはり、体調不慮‥移動、移乗も辛かったですね‥
理由は言わなかったけど、具合悪いとだけいい休憩をとりしのぎました。

取得後、資格いかせてませんが福祉系で働いてます


後は知人経由で現在通ってるけど、クラスメートが妊娠したから休学してると言う話も聞いてます

妊娠初期 の他の相談