悩み相談@ラルーン

お腹を蹴られてしまった。入院。

妊娠初期 コメントの数:29 ハートの数:148

今二人目妊娠中です、昨日から入院しています。
現在11週、娘2歳がいます。
娘と遊んでいてタイトル通りの出来事がありました。
そのあとトイレに行ったら真っ赤ではありませんでしたが出血が。
急いで病院に連絡して入院道具を持ってきてくださいと言われ診察して大丈夫と言われましたがまだ初期で何があるかわからないからと入院になりました。
痛みはほぼないのですがつわりもまだ少しあるので点滴と薬で安静入院しています。

私の中で2つの思いがあります。1つは娘は私がいない状態で大丈夫かということ。母、義母が来てくれてるようですが2歳でまだまだ後追いに近いものがあります。2つ目はもしあの出来事で流産になってしまったら…と考えてしまいます。

先生からはお子さんとの時間も大切だが今はお腹の赤ちゃんと体を優先にして家族に手伝ってもらって休んでくださいとの事でした。
主人は娘を叱ったそうです。
ママのお腹に赤ちゃんがいると言うことは言い聞かせていました。お腹の赤ちゃんも痛い思いをしたよねと思いながらも娘はまだ2歳。
情けないことに私は泣いてしまい両親からはとにかく休むようにと言われました。
娘はまだ小さいので病棟には入れず退院もいつになるのかわかりません。
個室に1人、お腹の赤ちゃんは元気だろうか。夜もあまりねむれず大丈夫かな?と心配しかありません。
ずっとベッドの上で誰かに話を聞いてもらおうとこのアプリを見つけました。
お子さんとの接触で切迫や流産になった方はいるのでしょうか?もし最悪な結果になってしまったらと怖くなります。
私の可愛い娘とお腹の赤ちゃん。娘は私が不妊治療やめて諦めた時に出来た大切な子なんです!今の子も排卵がしにくいと言われてそれでも自然妊娠で私の所にきてくれた子なんです!
どうか弱気になってる私に渇を入れてください。よろしくお願いいたします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.29    ハートの数: 10

>>23 バンビさん

ありがとうございます。

出血びっくりしましたよね。赤ちゃんが無事に育ってくれて良かったです。


娘も我慢しているなと感じます。いつもはキーボードも二人で遊ぶのに一人で横で弾いていたりと。普段ママーとおもちゃを持ってくるのに横で遊んでいたりすると可哀想になったり、ご飯もいつも隣で、私はベッド、こちらをチラチラ見ながら同じのを食べたりと。いつも私の真似をするのが大好きで。

協力はとても大切ですよね。私は緊急の時以外ほとんど頼まなかったので今が一番の緊急の時かなと思います。

長文、お時間作っていただきありがとうございます。体験談も聞けて良かったです。
ありがとうございました。

No.28    ハートの数: 1

>>22 Tammy☆さん

今朝のエコーでは赤ちゃんも動いてくれてました!
安心しました。
まだ出血もありいつ退院になるのかわかりませんが今は休ませることに集中して早い回復を願ってます!

早く娘にも会いたいです。病棟には娘は入れないので。

妊娠9ヶ月なんですね。おめでとうございます、もう少しで会えますね!楽しみですね!


ありがとうございます!

No.27    ハートの数: 31

>>21 hmmさん

hmmさんご家族はご主人含め完璧なんですね。羨ましいです。

ただお腹の赤ちゃんに対しての批判に聞こえてしまいました。好きでお姉ちゃんになるわけじゃない、確かに親の都合、申し訳ありませんがその言葉は聞きたくなかったです。

私は娘がわざとでないとわかっています。誰も予想できなかった事が実際に起こりパニックになり弱音をはいてしまったのは私がまだまだ未熟な為だと思ってます!

娘もお腹の赤ちゃんもどちらも大切です!赤ちゃんだけになんて思ってません、愛情不足なんて娘は宝物です!

入院は医者からの判断ですので勝手に点滴をぬき、荷物を持って帰るなどは出来ません。体と赤ちゃんを休ませるためと言われているので。

それでも叱咤激励ありがとうございます!


No.26    ハートの数: 4

>>20 みるくさん

そうなんです、娘はつわりでずっと寝たきりだった私が少し回復して一緒に遊べたのが嬉しくて。

今朝母から連絡来て寝るまでは主人や母、義母と交換で抱っこだったようです。
泣きつかれて寝たようです。

朝はご飯も食べて機嫌が良かったと連絡をうけました。


回復するまで頑張ります!優しいお言葉とありがとうございます。

No.25    ハートの数: 2

>>19 しおりさん

コメントありがとうございます!娘は本当に私と遊ぶのが久しぶりで楽しかっただけなんです!ただそのあとの出血に動揺してしまいこのように弱気になってしまいました。

今朝のエコーでは赤ちゃんも動いてくれてました!

娘はよくお腹をポンポンしてくれたり自分のお腹をさすったりして遊んでます。

ありがとうございます、回復するまで頑張ります!

No.24    ハートの数: 0

>>17 ぺちこさん

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

娘は世話好きです。まだ小さいことですがお布団をかけてあげたりくしゃみすると背中をポンポンしてくれたりと優しいです。

優しいお言葉ありがとうございます!

No.23    ハートの数: 4

私も2歳の息子がおり、二人目妊娠中です。
妊娠10週頃、外出中にぐすり、暴れる息子を抱えていたらズボンがびしょびしょになるくらいの出血してしまい、以後自宅安静中です。
一人目妊娠中も初期は切迫流産で安静だったので、体質もあるかもしれませんが、遊びたい盛りの息子を毎日連れ回していたので、無理してしまった結果かなと。

二人目妊娠って思った以上に大変だと実感しております。
上のお子さんも2歳でまだ分からない事もあると思いますが、子どもなりにお母さんが大変なのは分かって我慢してくれてると思います。
私も上の子になかなか構ってあげられず、切ない顔をされると泣きそうになりますが、今はお腹の子を守るためにと言い聞かせてます。

私は有り難いことに義実家と実家と協力してもらい、出来るだけ家事や上の子のお世話を助けてもらってます。
そのおかげで、赤ちゃんも元気に15週まで大きくなってくれてます。赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう。あんまりご自分を責めないようにしてください。
お互い元気になったら、子どもに思いっきり甘えさせてあげましょう。
長文失礼しました。

No.22    ハートの数: 3

うちも息子が2歳になる前に妊娠しました。
お腹小さいうちはなかなか理解は出来ないと思います。
だから、自分の身は自分で守らないとです。
今9ヶ月でお腹めっちゃ大きいけど、それでもママに甘えて飛び付いてきたりします(>_<)
悪気なく蹴られたりもします。←はしゃいでて。
が、赤ちゃんは無事に生きてます(^^)
旦那がそれを見て叱る時もありますが、もし主様が上のお子さんに赤ちゃんがいる事を伝えているのであればちゃんと優しく伝えてあげてもいいのでは?
と思います。

主様が早く退院出来て可愛いお嬢さんに会えますように。そして、お腹の赤ちゃんもどうか無事でありますように。

No.21    ハートの数: 33

キツイこと言いますが…
私にも2歳差で2人子供がいますが上の子叱ったら絶対駄目ですよ…2歳の子供にはお腹に赤ちゃんがいるなんて分かっているようで分からないですよ…自分がどうやって産まれたかも分からないのに想像出来ないですよね?それに好きでお姉ちゃんになった訳でもありません(ー ー;)今回何もなく退院しても今後の妊婦生活過酷ですよ…二歳児に妊婦なんて関係ないですから…
お腹は自分で守るしかないですしお腹の子が可愛いのは勿論分かりますが第一優先は上の子ですそこを崩すと愛情不足で下の子を攻撃したりし始めますよ(ー ー;)私なら上の子と離れるなら赤ちゃんの生命力を信じ入院しません…自分で思ってる以上に赤ちゃんは強いです!それに負けないようかーちゃんは強く頑張って下さい!

No.20    ハートの数: 12

う〜〜〜(;ω;)なんだか目頭熱くなっちゃいました。。。
娘さんも決して悪気はなかったのでしょうね。。でもまだ小ちゃいから、はしゃいでそうなっちゃったんですよね
怒られてママに会えなくて、自分のせいでママいなくってとなると娘さんがどんなか想像すると胸が痛いですね

でもお腹の赤ちゃんにも元気に産まれてきてもらわなきゃだし。。

ママ辛いところですね(;ω;)
今はとにかく安静にされて、次に娘さんに会えた時はぎゅーって抱きしめていっぱいいいこいいこしてあげてくださいね

妊娠初期 の他の相談