悩み相談@ラルーン

けい留流産の原因

妊娠初期 コメントの数:10 ハートの数:0

今週けい留流産の手術をしました。3人目ということで、今回も順調にいくと思っていたのに凄く悲しいです。
けい留流産の原因は母体の胎盤か胎児に原因あると思うのですが、原因は私にあるかもしれないと思います。
最終生理が6月10日で、7月1日に冷蔵庫を新たに購入して旦那と台車に乗せてここまではあまり手伝ってないので大丈夫だと思うのですが、次にリサイクルショップで子供のブランコ2人乗りを買いました。旦那はそんなのいらないの一点張りで、私は子供が退屈しないように喜んで遊んでくれると思い値段も1000円なので購入しました。旦那は
理解なくレンタルの軽トラに乗せてくれましたが、子供より重たい18キロもあるブランコをブランコ開いている状態なので1人でマンション出入り口から部屋まで40メートルくらいお腹に力を入れて運びました。検診に行くと、子宮の上に少し出血があると言われ、また次回の検診は7wで胎児が4ミリで少し小さいと言われ、次回も胎児が大きくなっていない心拍も見えないと言われ、けい留流産となりました。本当に今回は私のせいであり旦那のせいだと思っています。ブランコを旦那が運んでくれてたらこの子は助かってたのではと思います。やはり妊娠初期に重たい荷物を運んだのが原因でしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>9 とくめいさん
つわりない人もいるんですね(>_<)コメントありがとうございます!

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん
つわりは少しありました。でも、前回の妊娠の時は酷かったのに、今回はそんなに辛くなくて。でも、妊娠のたびに悪阻も違うと聞いてたので安心してたんですが…。流産と医師に言われる前日にピタッと悪阻なくなりました。関係が少しはあるのかと思い、訪ねましたが、ない人は全くないままの出産もあると聞き、関係ないと言われました。

No.8    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
そうですよね、赤ちゃん小さいから、けい留流産になったと思います。すみませんお聞きしたいのですが、つわりはありましたか?私は初めから一回もなかったです(>_<)つわりの大切さ(つわりとは赤ちゃんが育っているということ)も実感しました。

No.7    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
そうなんですね!乗り越えられるように頑張ります(>_<)

No.6    ハートの数: 0

>>2 薫さん
はい、原因を知りたくて踠いています。もっともな意見をありがとうございます。誰かのせいにしなくては気がおかしくなりそうで。
でも、その流産原因は関係ないんじゃないの一言で少し救われました( ; ; )

No.5    ハートの数: 0

>>1 あやかさん
安静にしてもダメな場合(染色体異常胎児側)と重たい荷物を持って流産する場合(胎盤環境母体側)があるのかと思いましたが、来週手術後検診があるので聞いてみます(>_<)

No.4    ハートの数: 0

私も5日前に流産したばかりです。稽留流産と言われてから1ヶ月くらいでてくるのに時間はかかりましたが、流産と言われる前から安静にしてたけど、流産になりました。でも、私も密かに赤ちゃん小さいからもしかして…とは思ってました。赤ちゃん小さいっていう人、結構流産になってるのかなぁなんて思ったこともありました。先生はそれだけで流産とは限らないとは言ってましたけど…。赤ちゃんも成長が個人によって違うからと。

No.3    ハートの数: 2

関係ないと思います。それでどうにかなるならみなさん苦労してません。

No.2    ハートの数: 0

関係ないんじゃない?

いまのあなたは、誰かのせいにしないと駄目なのかしら?

強いて言えば、
ブランコなんか買うからでしょうね。
貴女が買わなければ、良かったかもね。

No.1    ハートの数: 0

関係ないと思いますよ。
稽留流産経験してますが、重たい物すら持ってないし
安静にしてましたがダメでした。
ダメな時はダメですよ

妊娠初期 の他の相談