悩み相談@ラルーン

稽留流産

妊娠初期 コメントの数:17 ハートの数:1

来週の水曜手術です。

心拍確認できて1週間後に亡くなったみたいです。その1週間後(昨日)検診で分かりました。
もう望みはないですか?
またそのあと妊娠された方いますか?
初めての妊娠でこの結果なので、一生子どもできないのではと不安です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.17    ハートの数: 0

>>8 ☆幸呼奈☆さん
私も昨日、稽留流産を告げられました。来週手術です。辛い気持ちを我慢せず泣いています。頑張りましょう。

No.16    ハートの数: 0

>>相談主さん
妊娠した、流産したってのは女性の体にしかわからない事なので旦那さんにもしも直ぐに次がんばろーって言われても無理にそうだねって納得せずに自分の気持ちが落ち着いてからチャレンジしてみるのがいいかもしれませんね。
流産後の妊娠はほとんどの人が不安との闘いです。今回の妊娠も私は旦那さんに何度も大丈夫って信じないとって言われながらの生活でしたが、私も今回は大丈夫でもまた何か忘れ物して戻っちゃうんじゃないかなぁって安定期までは不安で不安で仕方がなかったです。でも無事に後期に入ってます。
忘れ物を取りに戻った赤ちゃんは戻って来てくれますよ。

No.15    ハートの数: 0

>>6 ユイママさん
第三子ということは2度出産された後ですか?
出産経験しててもそんなに流産することあるんですね。びっくりです。今はまだ自分子宮が変だったらどうしようと思ってるところなので、出産された方が2度流産すると聞いて染色体の異常って結構あるんだなと思いました。
たくさんお子さんがいらっしゃって羨ましいです!私も頑張ります!

No.14    ハートの数: 0

>>5 sykさん
こんなつらい経験を3回もしてらっしゃるんですね。
1回でも次またって思ってるし、妊婦健診なんか行きたくないし、行くなら毎日見て欲しいし色んな不安があるのに。
こんなこと言っていいのか悪いのか傷つけてしまったら申し訳ありませんが、2度連続で流産経験された方にお子さんがいらっしゃるのを聞いて励みになります。せっかくコメントしてもらってるのに嫌な思いされたらすみません。
旦那の存在は大きいですよね。いてくれて良かったって思ったし、この人と結婚して良かったって思いました。

同じ日に手術ですね。今は全然気持ちが無だし、なんて言ったらいいかわからないけど、こういうときはお互い頑張りましょうとか言うんですかね。
今いるお子さん大事にされてると思いますが大事に大事にしてあげてください。こんなことになって妊娠の奇跡、人の命の重さを実感しました。私も旦那に甘えて気持ち晴らします。ありがとうございます。

No.13    ハートの数: 0

>>4 うみさん
結構な確率ですね。私の周りに流産したって言ってる人いなくてここに書き込みました。でも他のお母さんも言ってないだけかもですよね。
ありがとうございます。数字でお示しいただいて気持ちが楽になりました。

No.12    ハートの数: 0

>>3 おはなぼうさん
初めての妊娠で流産だと出産経験がない分、望みが持たなくて苦しんでます。ネットで見てても流産の手術して帰ったら上の子が‥みたいな記事見て、あーこの人は出産できてからの流産やから本当に染色体の異常なんやろーなーみたいな感じで卑屈に見てしまいます。
けれど、やっぱり頑張ればまた赤ちゃんに会えるのですね!頑張ります!いい報告が支えです!ありがとうございます。

No.11    ハートの数: 0

>>2 りんさん
やっぱり心拍の強さは関係するんですね!
最初に行った病院で心拍確認できたとき、なんか微妙な心拍みたいな反応をされて微妙ってなんなん?って嫌な気持ちになって、その日に別の病院で心拍見せてもらいました。
やっぱりその最初の先生は正しかったのかもしれないと思いました!
最初から弱かったのかもと思うと自分のことを責める気持ちが軽くなりました!ありがとうございます。

No.10    ハートの数: 0

大丈夫ですよ!私も今年の2月に稽留流産しましたが、また授かれて只今6ヶ月です!分かります。不安になりますよね。でもまた赤ちゃんは来てくれます!気長に待ちましょう!今は頑張って乗り越えてください!大丈夫です!

No.9    ハートの数: 0

>>1 ゆんさん

そうなんですね!ありがとうございます!いい話聞くとこちらも嬉しくなります!

No.8    ハートの数: 1

日曜日に流産しました。土曜日に診察行きます。お互い、辛いと思いますかまた、赤ちゃん戻ってきてくれるように信じましょう。

妊娠初期 の他の相談