悩み相談@ラルーン

8w3dなのに

妊娠初期 コメントの数:7 ハートの数:0

悪阻が昨日から突然軽くなりました。
それまでは夜はとくに気持ち悪くてご飯を食べる気にもなりませんでしたが、昨日は友達と昼間から5時くらいまで遊んだからかその後も気持ち悪くて食べられないというほどにはなりませんでした。
ネットなどで調べると、稽留流産などよくないことばかり書いてあって不安で不安でしかたないてです!
8wちょうどで検診した時は心拍確認できましたが、その後止まってしまってるのか心配で心配でいてもたってもいられません。
同じような経験がある方で次の検診で無事赤ちゃんが生きていたという方ばかりいらっしゃいませんか?
少しでも明るい話も聞きたいです!
ダメだった話も、、、。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

私も初期の頃はよく心配になってました。元々吐くほどの悪阻ではなかったのですが、ムカムカが今日は大丈夫やな?もしかして赤ちゃんに何かあったのかも…って心配して旦那とかによく言ってました!!でも、次の日とかにはまたムカムカあったり。検診までもう少しだったので、なんとか我慢して行ってみたら順調ですよ☆って言われ安心しました。でも、主さんのようにどうして心配で次の検診まで日にちがあるなら行ってみてもいいと思いますよ!!長い妊婦生活、心配するより診てもらって安心するならその方が穏やかに過ごせると思いますょd(^-^)

No.6    ハートの数: 1

妊娠15週目の者です
妊娠するとほんと不安ばっかりで検索魔になりますよね
私もそうでした
けど、調べて不安になるなら病院に行った方がいいと思います
不確かな情報に振り回されるならちゃんと診てもらったほうが良いのではと思います
つわりは毎日違って普通です
軽い日もあれば重い日もあります
一緒にがんばりましょ!

No.5    ハートの数: 0

急に1日〜3日軽くなるのはあります!
またつわりは戻ります(><)

ただ徐々に軽くなって日に日になくなるようなら流産の可能性があります。
流産してすぐはまだつわりはあっているのですが流産から日にちがたつ〜完全に流産するとつわりはなくなる場合が多いみたいです。

No.4    ハートの数: 0

流産と悪阻は関係ないです!
根拠のないことネットに書かないでよねって、いつも思うくらいに。
悪阻には波がありますから、暫く調子良くてもまた…ってことはありましたよ。
それに重い軽いもありますから。
ちなみに私は流産経験者ですが、手術するまで普通に悪阻ありました。
悪阻の辛さを乗り切るときに、赤ちゃんが元気な証拠だからって言い聞かせちゃうけど、悪阻は体に異物があることへの拒否反応とからしいです。
流産してても異物があることには違いないので、悪阻が消えるなんてことはありません。
調子の良い日は赤ちゃんの生命力を信じ、ラッキー!って思うようにして、赤ちゃんのために体に良さそうなもの食べてあげる感じですかね。

No.3    ハートの数: 0

私は二人子供いて、二人とも何週かは忘れましたが、初期の頃に悪阻がスッと無くなり同じく不安になりましたが数日後に戻ってきました。
友人も同じこと言ってた気がします!
初期の検診は感覚空いてて心配ですよね(>_<)

No.2    ハートの数: 0

今日だけなら問題ないと思いますが、8wにも関わらず日に日に悪阻が軽くなっていくとかなら心配ですね。
私がまさにそれで稽留流産でした。

No.1    ハートの数: 1

悪阻には波がありますよ。
ない日もあるし色々ですよ。
それに悪阻と流産は赤ちゃんの生命は関係ありませんよ。
悪阻あっても流産はします。

妊娠初期 の他の相談